※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

妊娠後の企業型保育園入園について、妊娠後も保育園に通えるか、短期雇用での入園可能か、入園説明会で聞くべきか悩んでいます。

妊娠発覚後の企業指導型保育園の入園について

1歳3ヶ月の子どもがおり、4月から企業型の保育園へ入園が決まりました。私は現在求職中で、入園後3ヶ月以内に仕事に就く必要があり仕事探しの最中でした。現に、4月から仕事が出来る目処もいくつかありました。
しかし、今週に入っから妊娠が分かりました。おそらく、この状態で新しい職場に就職というのは現実的に難しい気がしております。

このような場合は、保育園は退園になるのでしょうか?

仮に、正直に伝えて短期で雇ってもらえる職場が見つかったとして、仕事をしている間のみの入園になるのでしょうか。

明日、保育園の入園説明会があるのですが直接聞きにくくて……。

お詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします(><)

コメント

ママリ

企業主導型は運営会社の決まりに沿ってなので聞きにくいとか抜きにして、直接聞いて確認したほうがいいですよ。