※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶
お金・保険

10月21日出産予定でしたが、帝王切開で早く産休開始。出勤分の手当金支払われず、報酬上回るため不支給。申請やり直しで悔しいです。どうしたらいいでしょうか?

至急教えて頂きたいのですが…

10月21日出産予定でした。
9月10日から産休開始。(申請提出)
その前からは有給で仕事休みに入っていました。

しかし10月5日に帝王切開で出産。
そのため8月25日から産休開始と申請やり直しさせられました。

ですが8月25日~9月9日まで有給でした。
本日出産手当金の書類が届き、
8月25日~9月9日14日分は仕事して出勤していた為と理由で支払われておりません。

14日分だとある程度金額がありますよね…。
帝王切開になってしまったので、有給使い終わった後に申請やり直しなので悔しいです(´;ω;`)

あと事業主から受けた報酬が手当金より上回る為って理由で不支給もありました。

どうにもならないのでしょうか?

コメント

ロフティ☆

そうですね。。
有給分はふつうに翌月、給料として支払われているんですよね?であれば、取り戻せないですかね。。

• 紅茶

紅茶

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    はい給料日に支払われています。
    やはりダメなのですね…。

ざっと計算したら7万以上不支給なので悔しくて(´;ω;`)

• 1月16日
chan

ホント産休手当って、予定日超えた方が得ですよね(>_<)私も38週すぐに産んで悔しかったです。。次は予定帝王切開で37週で産みますが、産休手当は予定日から計算したぶんしか支払われないとのこと。
紅茶さんのところは、次回は帝王切開の日から計算してもらえる感じなんですよね?
羨ましいーー!

• 紅茶

紅茶

コメントありがとうございます☆
    不支給があってめちゃくちゃ悔しちです(´;ω;`)

多分予定帝王切開日から計算されるのかと思います!
    申請やり直しをして日数書き直したので(´;ω;`)
    次回は無駄に有給使わず働いとかないと…。

chanさんも、出産早まっても申請やり直しできるようにしてもらいたいですよね😰

• 1月16日
ザト

予定帝王切開だったのなら事前に会社に交渉して有給消化した分を無給欠勤に変更してもらって、という対応ができたと思いますが、申請後だとどうすることもできません💦

• 紅茶

紅茶

はやく知っていたら、そうしてたと思います(´;ω;`)
    有給使いたくなかったけど、早く休みに入りたかったのでつかっちゃいましたが産休開始日を変更できるとは…

• 1月16日