※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の言葉に関する質問です。最近、3語の言葉が出てきているようで、指定の文例が3語と判断できるかどうかと、特定の音が言えないことについて心配しています。

2歳児の言葉に関して質問です!

最近、3語!?が出てきてる?て感じなのですが
下記は3語と判断したしていいですか?

①◯◯ちゃん、お医者さん、行った
②ばぁば、お馬さん、乗った
③ぷーさんの、ちゃちゃ、ちょうだい

間の#の、や#が、が、言えないことがほぼなのですが、、
大丈夫ですかね、、いつ頃出てくるものですかね、、?

例 ◯◯ちゃんが、
  ◯◯ちゃんの、

などです。

コメント

ゴルゴンゾーラ

上記のものは3語だと思います☺️
うちは3歳ごろには、の、が、とか言うようになりました!
接続詞?使うの子どもにはまだまだ難しいですよね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったですー💦
    3歳頃から言えるようになるんですね!!!

    難しいですよね😅
    とりあえず3語出たのであとは様子見します!

    ちなみに聞きたいのですが
    会話?はどれくらいからできるようになりましたか?

    うちは今の所私の質問に答えてら終わり。な感じです(笑)
    会話というより一方通行みたいな(笑)

    • 3月9日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    会話らしい会話は3歳前後ですかね🤔
    うちも発語ゆっくりめだったのですが、それまでは同じく一方通行でした😂

    • 3月9日
ビール

3語と判断して良いと思いますよ😊
2歳7ヶ月の下の子が最近やっと、接続詞なるものをつけて言えるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーよかった😮‍💨
    ありがとうございます!
    1歳半過ぎても言葉出てなかったので、急成長ですwww

    なるほど!!3歳近くまで様子見してみることにします!

    ちなみに対話?会話?はいつ頃から出来ましたか?
    うちはまだ私の質問に答えるくらいの一方通行な感じなので💧
    しかも簡単な質問ですw

    • 3月9日
  • ビール

    ビール

    上の子が遅くて本当3歳くらいまでほぼ喋れなかったので、はじめてのママリさんのお子さんはもうすでに3語出てるのは早いと思います😊💕

    下の子は先月までは単語はたくさん出てたけど、文章にはできてなかったような感じでしたが、突然スラスラ喋りはじめました、言葉の爆発期が絶対くるのでそれまで楽しみですね😊💥

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目はゆっくりだとよく言いますよね😊

    いや、うちのは爆発期で突然喋り出して💦溜めてたんですかね?(笑)
    初めて喋った時、安堵しましたww

    おお!2歳半くらいで爆発期来たんですね!
    単語はたくさん出てたと言う事は爆発期2回目ってことですかね??

    • 3月9日
  • ビール

    ビール

    本当1人目ゆっくりすぎて何度も不安で、発達相談いきました🤣

    そうですそうです!まさに2度目の爆発期です💥

    上の子は1度目も2度目もすっ飛ばして3歳で大爆発でした😳ほんと、その子によって個人差あるんだなと感じます!🤣

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも不安すぎて、しょっちゅうここで相談してます😣😣
    耳抑えたり(多分音を楽しんでる?w)首振りしたりとかとか、
    すぐあれ?って敏感でwww

    2回ある事聞けて楽しみ増えました💖

    3歳で来る子もいるって聞きますけど、親は気が気じゃないですよね、、
    私も気が気じゃなかったのでw

    • 3月9日
  • ビール

    ビール

    わかります🥺あれ?これ皆んなあるのかな?→調べる→自閉症だの発達障害だのでてくる→病む。ですよね、本当、わかります🥺
    今だに心配はつきませんが、きっと子供が大人になっても心配だろうなと思いますね🤣

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそうそれなんです!
    そのルーティン(笑)
    毎回調べると自閉症と出てくるのはなんなんですかね、ほんと😓

    一生悩んで心配して育てていくんだな、と思います。(笑)

    • 3月9日