※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の赤ちゃんが掴み食べを始めたが、食べている途中でオェとすることがあり、心配。食材は柔らかいが、飲み込んでいるのか不安。掴み食べは早いか悩んでいます。

生後8ヶ月半です。
最近自分で離乳食を食べたがるので、
掴み食べを始めてみようと思い、
1品だけ掴み食べメニューにしています。
野菜やおやきを作ってみたのですが、食べている途中でオェとすることがあり、喉に詰まらせるんじゃないかととても心配です。
硬さはフォークで叩いたら簡単に潰れるくらいの柔らかさです。逆に柔らか過ぎてもぐもぐせずそのまま飲み込んでいるのでしょうか😓
それともまだ掴み食べは早かったんですかね💦

コメント

ひなまるママ(27)

最初はオェッてしちゃいますね
上の子もよくしてましたが
だんだん容量がつかめてきて
オエってしないようになりますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オェってするものなんですね💦
    凄く過敏になってしまってオェとしたらすぐに指突っ込んで取ったりしてました😭
    慣れるまでは本当に喉に詰まらないかどうかだけ見ながら様子見るのが良さそうですね😳

    • 3月9日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    そうですね!!
    見守ってあげて下さい🥺

    • 3月9日