※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1カ月の娘が38度越えで検査入院中。髄膜炎の可能性も考えて検査結果待ち。髄膜炎経験者の方の体験や後遺症について教えてほしい。

生後1カ月の娘が38度越えで早朝に検査入院しました。

髄膜炎の可能性も考え、今検査結果待ちです。
気を抜くと涙が溢れてくるので今ここに書かせて頂いております。

新生児、乳児期に髄膜炎になったお子様をお持ちの方がいらっしゃったら、その時の様子や後遺症など、何でも良いので教えて頂きたいです…。

どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

ひよこ

姉が乳児期に細菌性髄膜炎になったみたいですが今後遺症なく元気ですよ!
絶対大丈夫とか無責任なことは言えませんが少しでも主さんにとって希望になりますように。

みか

コメント失礼します。
今、生後2ヶ月で髄膜炎の検査結果まちです。
その後はお子様どうでしたか?
髄膜炎でしたか?
後遺症など、その後の経過など教えて頂きたいです、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

るるんさん、うちも今生後2ヶ月で髄膜炎の結果待ちです…その後どうでしたか…?

• 8月17日
  • みか

みか

うちはヒトパレコウイルスの3型による髄膜炎でした!
    ウイルス性なので予後良好と言われましたが、後日念のために脳波とMRIを撮ることになりました。
    髄膜炎になり1週間入院して退院しましたが、今のところは髄膜炎の前と変わらずに元気です。
    退院後、発達などは止まったり後退もしていません。

• 8月17日
ぽぽ

おはようございます!

色々調べてこちらを拝見しました。
前の投稿にコメントして、すみません。
いま、うちの2ヶ月手前の赤ちゃんが、同じ状態なので、、、、。
昨日髄液検査をして、髄膜炎でした😢
はじめてのママリさんはあれからどうだったのか、お聞きしたくて、、。

• るん

るん

突然すみません、うちも髄膜炎になってしまったのですが、ぽぽさんのお子さんはウイルス性と細菌性のどちらでしたか?その後、後遺症とかはいかがですか?

• 10月28日