※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中で歩行禁止だけど洗濯が必要。コインランドリーを使いたいが、看護師に車椅子で移動が必要。旦那が洗濯に来れず、看護師に頼むと2往復が面倒くさいと感じる。皆さんはどう思いますか?

皆さんの意見聞かせてください。

切迫早産入院中で
そこまで子宮頸管短いわけでもないし張りもないけど念のためトイレ以外歩行禁止です。
同じフロアに洗濯機があるのですがそこまで遠いわけじゃないけど歩いちゃダメと言われています。

今日明日は旦那が来れなくて洗濯物できないため
洗わないと服がないんです。
そのまま着ればいいのかもですが

まともにシャワーも浴びれないのでせめて服だけは清潔にしたくて...

洗濯物は基本的におうちの人に届けてもらってと言われているのですが
コインランドリーあるんだから使いたい...

移動は看護師さんに車椅子で連れてってもらう感じになるのですが

皆さんならお願いしますか?😂

昨日、旦那が来れなくてどうしても洗濯したい時って連れてってもらえますか?と聞いた時
2往復することになっちゃうとから〜何かのついでならいいけど〜。と
あまりいい顔されなくて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫入院してましたが
洗濯機使う時は予約制でしたが
予約しに行くのも使いに行くのも車椅子だったので
連れて行ってもらいました!

私は自分で行っていいですか?って聞いたら
車椅子出すので絶対言ってください!って言われましたよ💦
看護師さんにいい顔されなかったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院する時も、洗濯物はおうちの人にお願いしてね!って言われてて

禁止ってわけではないのですが😢
    人手が足りてないのかあまりいい顔されないです。
    特に午前中はいいけど午後はなんでも厳しいからしたいことあったら午前のうちに言って!と言われてしまい気遣います、、

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じの病院なんですね💦
    私は使える時は自分でやってもOKだったので
    コロナ前でしたがなかなか面会来られない方とかは自分でやるように予約されてました!

昼間は忙しいだろうなーと思って
    院内のコンビニに連れて行ってほしいと夜に頼んだら
    人少ないから昼にしてくださいって言われたことはありました😓
    切迫で入院してて
    自分で出来ることもやっちゃダメって言われてるのに
    そんな文句ばっかり言われてもって感じですよね…
    禁止、動くなって言われてなければ自分で行って自分で出来るのにって思いますね💦

看護師さんみんなそんな感じの言い方するんですか😨?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん 
    看護師さん自体は優しい方多いのですがやはり人手不足で手が回っていないのかなー?と
    あとルール?的なことなのかなとも。

優しい方はコンビニ行く?とか
    おうちの人にこっそり甘いものとかジャンクフード持ってきてもらっていいよ!(本当は禁止だけど)と言ってくれるんですが
    人によってやり方とかも違うので言いにくくて😱

コロナで面会一切禁止なのが辛いです😭
     車椅子なら病院内で自由なのですが 連れてってくれる人がおらん😇

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感じで言うように言われてるというとこなんですね💦

確かに私も総合病院でしたが
    言いやすい方と言い難い方はいました😓
    基本フレンドリーで優しい方が多かったのですが
    この人苦手って思う人はいました😞
    そんな感じですね💦

確かに私も車椅子乗るなら推してくれる人が居ないとダメっていわれました😔

• 3月9日
mama

私も1人目の時に切迫で1ヶ月入院してました。
病室から30秒くらい歩くと自販機があるのですが歩いちゃダメだと言われて、週末に家から1時間かけて旦那に1週間分の飲み物持ってきてもらってました(*´-`)💦
シャワーも5日くらい入れない時もありましたし、切迫で入院ってツラいですよね💦
う〜ん、、、私は看護師さんがめちゃくちゃ忙しそうで、他の人も頼んでなかったので頼めませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...
    30秒の自販機😭もどかしいですよね。

トイレとかはどうしてるんですか?

他に切迫で入院してる人がいないので皆さん自分で回してて😭

私の場合退院できたら仕事復帰もしていいと言われているので

仕事なんて復帰したら動くし車乗るし点滴もないし危険じゃん!
    だったら今少しくらい動いてもいいじゃん😭と思ってしまうじぶんがいます。

旦那さん来れると週末のみなんですね。
    うちは家から15分あれば着くのでまだマシかなと💦

水分とってねと言われるのですが
    その水分も思うように買えんのじゃ!笑って思ってます。

今日明日はピンチなのでワガママ言ってでも連れてってもらおうと思います😱言いにくい...

• 3月9日
  • mama

mama

トイレはもう少し近くにあるので、自分で歩いて行きます。
    自販機とそんなに変わらない距離ですが、、、笑
    私の産院は切迫で入院してる人も多く、洗濯物は毎日病室まで回収しにきてくれるので困りませんでした。
    ただ、入院する時にもらった紙に「トイレ以外は歩行禁止。飲み物は届けてもらってください」と書いてあったので、自分で買いに行くのは諦めました(*´-`)💦

• 3月9日