※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saia
妊娠・出産

親愛産婦人科での帝王切開出産費用や検診費用、食事、退院時のお土産について知りたいです。前回の出産は姫路日赤でした。

こんにちは!
前回の出産では姫路日赤にて出産したのですが
今回は親愛産婦人科で出産しようかと思っています。

前回の出産は帝王切開だったので今回も帝王切開だと思うのですが、出産費用はどれくらいなのでしょうか??

日赤は、出産費用はそんなに高いと思わなかったのですが、検診費用が高くて助成券+3000は毎回払ってました。

親愛は助成券だけで検診受けれますか??

日赤はご飯めっちゃ不味かったんですが、親愛は美味しそうですよね。(笑)
退院時のお土産も結構良いらしいですが、どうでしょうか??

親愛さんにて出産された方、色々教えてください。

コメント

カブカブ🎶

親愛産婦人科で長男と次男を帝王切開で産みました。
検診は、血液検査とかあった時だけ支払いが発生しましたが、ほとんど助成券でいけましたよ。👍

ご飯は、手術翌日のミルクセーキには泣かされました(笑)お腹空いてんのに、ミルクセーキだけ??みたいな😅
術後2日目からは美味しいお食事が続きますよ〜😊3時のおやつもボリューあります!

お土産は3種類だったかな?その中から選べます。【赤ちゃんの城】ブランドで揃えてたような…。
長男の時は、ブランケット+大判タオル+布製おもちゃを貰いました。
次男の時は、ベビーバスローブ+腹巻き?+スタイのセットを貰いました。

出産費用は2人で条件が違うのでそれぞれ記載しますね。
長男…31日手術のため、月またぎの入院(7日間)→9万円ほど窓口支払い。

次男…当月内の入院(6日間)→4万円ほど窓口支払い。(経産婦のため、一日早く退院できます)

こんな感じでした〜😊

  • saia

    saia

    胎嚢確認出来ましたので親愛産婦人科での、出産にしました!
    ありがとうございました!

    • 1月24日