※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
子育て・グッズ

新米ママが2ヶ月の娘に混合育児で夜勤をしているが、寝付きが悪く困っています。旦那に寝かしつけを頼むも上手くいかず、愛犬の問題もありリビングで過ごしています。助言をお願いします。

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいる新米ママです

新生児気から抱っこマンで背中スイッチゴリゴリの娘なのですが、里帰りをしていたこともあり
旦那に抱っこを代わるとギャン泣きします。

しかし夜は私も少しでも長めに寝たい気持ちもあり
夜は俺が見ると夜勤をしてくれています
しかし、、、全く寝ません😅

夜だけミルク追加の混合育児なのですが
旦那が仕事終わるのが毎回遅いこともあり
寝始めが0時なのですが

0時母乳+ミルク80あげて落ち着いたタイミングで
旦那に夜勤パス(寝かしつけから旦那)

ギャン泣き、疲れ寝して、起きてを繰り返す

3時にお腹空いたと泣くため
旦那が120ミルクをあげる

寝ない

4時半ごろに娘寝る

嫁ちゃんにパス、旦那は寝る

6時にお腹空いたと目覚めて授乳する

と言う流れになってしまっています…
我が家は愛犬がまだ娘に慣れておらず、別部屋でまだ寝かせたいと言う気持ちがあり、娘と寝る人はリビングで過ごしています。(豆電球で過ごす)

何かいいこうした方がいい等、
方法があれば教えてください😭

コメント

ばーたりー

うちも新生児期は夜は旦那がみてくれることが多かったです。
背中スイッチ対策で、くぼみのあるクッションを買ってその上に寝かせたり、クッションを自分の体温で温めてその上に寝かせるとかしました。

寝不足でおつかれな毎日と思いますが、家の家事は放置して、寝れる時は寝てくださいね!

ゆき

スワドルは使ってますでしょうか?
私の子供も背中スイッチすごかったです😂
スワドルを使うようになってから大分楽になりましたよ。
あとはYouTubeなどで子どもが眠たくなる動画をかけときます。
動画は見えないようにして音だけで✨
それでもダメだったらこれを試してみてください😅
ニトリのこのマット私の子供に効果抜群でした!
かなり固く背中スイッチ発動しませんでした

毎日お疲れ様です。
あまり寝れず大変ですよね
お子さんもきなこさんときなこさん旦那さんもゆっくり寝れますように😇

  • ゆき

    ゆき

    画像貼り忘れ💦

    • 3月9日
はる

毎日お疲れ様です。
私の娘も布団におろすとすぐに起きてしまう状態でした!
ある日、もう眠気が限界で抱っこしたまま仰向けになり、らっこ寝で一緒に寝ました。
ある程度眠りについた所で横にずらして腕枕や添い寝で寝てます。今では腕枕でトントンすると寝てくれる事も出て来ました^ ^

旦那さんでギャン泣きする問題については、旦那さんが仕事が休みの時に日中も寝かしつけをやって貰って慣れて貰うしかないかもしれませんね…

私の旦那も寝かしつけしてくれますが、私とあやし方が違うくて、それじゃなかなか寝ないでしょ!とイラっとしてしまう時もありましたが、それが旦那のやり方で娘もなんだかんだで寝てくれます。