※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

娘の誕生日にスマッシュケーキを作りたいが、ヨーグルト嫌い。豆乳クリームで作れるかどうか知りたい。豆乳を泡立てて塗るだけでいい?

1歳になる娘の誕生日にスマッシュケーキを作りたいですが、ヨーグルト嫌いです。
上の子の時は生乳ヨーグルトを水切りして作りましたが、プレーンヨーグルト好きな息子もいちごやキウイやバナナなど、甘いし酸っぱいし、でおもしろ可愛かったのですが、ベビーダノンすら2〜3口しか食べない娘、期待出来ません。
この豆乳クリームで作ってみた方いらっしゃいますか?
ホイップクリームとか生クリームのコーナーですかね、
お砂糖なしで、ただこれを泡立てて塗ればいいですか?
豆乳(牛乳コーナーにあるもの)を使うのかな?よくわかりません。

コメント

はじめてママリ

ご質問とはズレますが、私は娘の1歳の誕生日に西松屋などに売ってあるケーキセットを買いました!クリーム付きで簡単で良かったですよ☺️

• はじめてママリ

はじめてママリ

ちなみにこちらです!
    ご存知でしたらすみません🙇‍♀️🥺

• 3月9日
  • mam

mam

コメントありがとうございます!
    上の子の時もそのケーキセット買いました!が、甘いかなと思ってクリームは使わずで。
    今回も同じケーキセットは買ってあるのです。
    甘いですか?どうでした?
    どうせ食べないだろうし付属のクリーム使おうかなと思ったり、豆乳ならいいのかな?と思ってみたり。

• 3月9日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

なるほど!🙇‍♀️
    ご存知なのにごめんなさい😅

記念日くらい良いかな?と思って食べさせた記憶があるので、甘かったかもです🙇‍♀️🥺

• 3月9日
  • mam

mam

いえいえ!
    お手軽だし、今回もこのケーキセット一択でした💕

たしかに!そうですよね。
    ありがとうございます、参考にさせていただきます🙂

• 3月9日