※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

妊活中でタイミングを増やしたいが、旦那は自然派で人工授精はNG。同じ経験の方いますか?

旦那側レスです。

妊活中で今は排卵目的のhcg注射、病院からは翌日タイミング指定のためその日だけ(月1)タイミングを取っています。
2周期行いましたが実らず…

もう少しタイミングを取った方が可能性上がるかなと思いまして、注射の当日もした方がいいなと思っています。

でも、旦那は嫌かもしれない、
そう思うとなかなか言えず…

同じような方いますか?
上手く回数増やせましたか?

ちなみにあくまでも旦那は自然派で、やっても人工授精までのようです。
シリンジ法は自然ではないと…
私からすると確率増やしたいので手段は選ばないのですが…

コメント

ゆかっぺ

確率増やすなら人工授精の方がいいと思います!
で、タイミングもとるのが1番かと🤔
私は人工授精で医療保険おりたのでタイミング法よりも費用もかからなかったですし、何よりも確率上がってすぐできたので、最初から人工授精にしておけばよかったと思いましたよ〜!

ちなみにうちも旦那側レスで、しかもフィニッシュできないというパターンだったので毎回シリンジでタイミング法→結果ダメで人工授精にしました。でもシリンジやってた人なので人工授精に対する抵抗感は全くなかったのは救いでしたね🤔

旦那的にはシリンジや人工授精の方がプレッシャーなくてよかったみたいでした😂(私は嬉しくはなかったですけど、子供ほしいというのが優先だったので💦)

• ぴょん

ぴょん

人工授精、興味はあるのですがパートにならなければスケジュールが厳しくて…
    病院の受診頻度上がりますよね…?

ちなみに今は月4回の受診です😣

• 3月9日
  • ゆかっぺ

ゆかっぺ

頻度は上がりますし、人工授精のこの日絶対に来てくださいとなります💦
    注射も含めると月10回ほど行きましたが、自己注射になると月4回ほどで抑えられると思うので聞いてみたらいいと思いますよ😊

タイミングは取れるなら取った方が確率はあがるのは間違いないですから、排卵付近でせめて2回は取った方がいいと思います。病院の先生からこの日とこの日2回取ってと言われたと言っても旦那さん無理でしょうかね?😅

• 3月9日
  • ぴょん

ぴょん

結構通院されたんですね、その人それぞれで通院回数は違ってくるんですかね…?

先生から言われたと言えば旦那も話を聞いてくれるかもしれません、その手使わせていただきます!!

• 3月9日
ゆうり

こんばんは。一度よりは二度の方が絶対に良いと思います。
因みに病院でタイミング指導されている日は排卵日ということですかね?2、3日は生きているのでタイミングの2日前に増やすのはいかがでしょう?

あと他の方への返信を拝見したのですが、人工授精でもそこまで変わらないと思います。注射の後に人工授精当日が増えるくらいかと。私は前回の人工授精は4回受診でした。今までは3回の時もあったので病院にもよるかとは思いますが一度聞いてみてはいかがでしょうか?

• ぴょん

ぴょん

そうですよね、
    注射の前日と翌日ということですよね??
    確かに旦那にもその方がいいのかもしれません。

人工授精でも変わらないのですか??
    てっきりこまめに通院の必要があるのかと思っていました!
    4回ですと今の私の受診回数と変わらないですね!
    次行った時に聞いてみようと思います!

• 3月9日
  • ゆうり

ゆうり

そうです。1日休んで~です😃
    人工授精も、卵胞の育ち具合を見て、排卵日の当日または前日に日程を決めるだけなので大きくは変わらないのではないでしょうか?
    ただ、病院や状況によっては注射やお薬で卵胞を増やす方法を取ったりすると思うので、その場合は生理が始まったらすぐに受診があったりすると思います。

人工授精、痛みも無いですしチャレンジするのも良いかもですね😃その2日前にタイミングを取ったら良い布陣かと!

• 3月9日