※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき٭¨̮♫*
子育て・グッズ

生後10ヶ月の双子の女の子の食事について相談です。食欲が少なく、スケジュールや量に不安があります。アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月の双子の女の子を育てています。
1日から3回ににしようと思っていたのですが、二人とも年末に風邪を引き、やっと昨日から3回にしました。
少食なのか、トータルで120ほどしか食べません。
3回にしてから、離乳食後のミルクは足りなかったら100あげる感じです。
その他は麦茶を飲ませていて、1日300〜400くらいです。
お風呂上がりにフォロミを240飲んで寝る感じなのですが、1日一回だけ、240しかあげないのは少なすぎますか?
好き嫌いはなさそうだけど、少食なので心配で(´・_・`)
7時半、12時、17時で離乳食あげてるのですが、スケジュールもこんなんで平気なのか不安です(´・_・`)…
20時半には寝かせているので、17時に食べて20時すぎにミルクも開け無さすぎなんじゃないかと色々考えてしまって(´;д;`)
どなたかアドバイス頂けると嬉しいです(๑′ᴗ'๑)

コメント

黄色いママ

同じく10ヶ月の女の子を育てています!

うちは9ヶ月から3回食にしました!
今で1ヶ月ちょっと経ちましたが、最近やっと量が多くなってきたように思います!
今はトータル200近く食べてます!

まだ3回始めたばかりだし、量は少しずつ増やして行ったらいいのではないでしょうか?

うちも離乳食の時間同じ感じです🙆
その間に10時と16時ころにおやつあげてます!

ひまわり.

こんにちは!
10ヶ月の女の子です。
うちも少食、偏食です(^^;;
平均100くらいで、少ないと50ちょっと、3日に1回だけは150くらいです。食後のミルクがうちはまだ140です。
ミルクを減らしたら食べるとも思いますが、あまりにも食べないと160にしてしまう事もあり、悪循環ですかねー(^^;;
おやつは赤ちゃんせんべいとお茶くらいです。
離乳食始めたころはがっつり食べてくれたのに、最近はひと口食べて、口に合わないともう食べません……
レパートリーも決して多くなく。
体重は8.3キロあり、あまり悩んではないですよー
そのうち食べてくれるかなーっと^o^

さくらもち

離乳食の時間大体一緒です!
うちは一回の食事で100g以上食べます。
フォロミは
朝起きてすぐ150
昼ごはん後に100
夜ごはん後に100
寝る前に150

大体こんな感じです!
体重は7500くらいです。
離乳食も最近やっと食べるようになりました!