※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

兵庫県明石市のフルーツバスケット保育園に通っている、通っていた、と…

兵庫県明石市のフルーツバスケット保育園に
通っている、通っていた、と言う方
いらっしゃいますか??

来年度から入園なんですが、
見学の時の印象があまり良くなく…
不安が勝っています💦

どんな感じか教えていただけると
嬉しいです😢

コメント

はるか

甥っ子が通ってました!
当時は色々大変だったと聞きました。(先生の面で)
今は色々と変わってる面もあるのではと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨
    見学に行った時に全クラス見たのに笑ってる先生が1人もいなくて、え…って思いました😭
    ギスギスしてるというか、疲れているというか…😭

園長先生もクセが強そうで、入れただけましですけど不安です😭

• 3月9日
  • はるか

はるか

うちは当時保育園がオープンしたてだからってのもあったのか、保護者からは評判悪くクレーム多いと聞きました(>_<
    でも姉曰く、園長先生からも子どもの事で嫌味言われたみたいでイライラしていましたが、卒園の時は個人的に温かいお言葉貰えたみたいで結果よかったみたいです笑 
    私は一度参観日に一緒に同行したのですが、障がい者雇用?されているのかそのような先生いました。明石だから、多分保育士さんが足りてないからだと思いますが。
    例えば兄弟が他にいて、よその保育園と比べると多少は不満もあると思いますが、他にも保育園を知らないのであれば何も感じないのではないでしょうか(^。^)

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転園なので余計気になるのかもしれません😅💦
    でもどこも何かしらありますよね😭
    子どもが気に入ってくれることを願います😭✨

• 3月12日
まる

知り合い2人います(通ってた人と今も通ってる人)が、特に不満もなさそうで楽しそうに通ってますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    楽しそうと聞いて安心しました😭😮‍💨
    先生達に誰一人笑顔がなくて心配でした💦

• 3月9日
みー

実際通いはしませんでしたが、2年前見学して、第一希望にしてました💭結局落ちて第三志望の園に通ってますが😂
結構先生たち優しそうで、行事の練習とかも熱心にされてる良い園だなーと思ってました!職場でも通わせてる人が2人いて、持ち物が多いこと以外は良い保育園だときいていたので、あまり評判良くないとのことでびっくりです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    実際通ってる方が不満ないなら安心しました😭✨
    ありがとうございます!

• 3月12日