※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンションってどのタイプが1番(木造とか鉄骨とか)上の階の人の音が気…

マンションってどのタイプが1番(木造とか鉄骨とか)上の階の人の音が気にならないですか?
今現在鉄筋コンクリートのマンションに住んでいるのですが上の人の足音やドアを開け閉めする音がガッツリ聞こえます。(子どもは住んでません)
一人暮らしの頃は木造アパートでそういうことはありました、でも仕方ないかーぐらいで思ってました。
隣の人の音は全く聞こえないんですが…
鉄筋は騒音気にならないよーって聞いてたのですが結局はマンションだと作り関係なく音はしますか😣?

結構ガサツな方なのかとってもうるさいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

木造、鉄筋コンクリートを2ヶ所住んだことありますが
結局は住んでる人によります😂
もちろん、鉄筋コンクリートのほうが防音性はあり、木造の音漏れはなくなりますが
上の階からの足音や開け閉めなどの物理的な音はどうしても響きますよね〜😭

今住んでるマンションも鉄筋コンクリートですが
前に住んでた住人(カップル)はとても騒音がひどくて、とにかくガサツな人でした😭

その人が引っ越して、新しい住人が家族で今上の階にいますが
まっったく気配を感じません😂!
出かけたのも分からないし、一切音がしないです。
同じ部屋なのに、住んでる人でこうも違うのか…!とびっくりしてます😭

rinママ🔰

鉄骨鉄筋コンクリート構造が
一番頑丈で、比較的音が伝わりにくいかと思いますが、
床の貼り方(根太レスか捨て貼りかなど)も関係してくるので一概には言えません😅

特に一棟丸ごとの賃貸マンションですとそこまで騒音対策しないので鉄筋コンクリートといえども上階からの足音などはそこそこ響くと思います💦

はじめてのママリ🔰

私もそう思って鉄筋コン一択!と思って鉄筋コンのマンションに住んでますが上の人も横の人もうるさいです😂
他の方が言うように結局住む人次第です💦
なので賃貸に住むなら木造や鉄骨とかでも1番上ならまだ良いのかなって思います😅