※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近旦那にイライラが止まらない。専業主婦です!元々は休日のみパートし…

最近旦那にイライラが止まらない。。

専業主婦です!
元々は休日のみパートしていましたが、
夫が家事を一切(簡単な料理は休みのお昼に作ることもある)したくない人。
休日に洗い物だけお願いしたら、それが無理と大げんかになりパートを辞め専業主婦希望で主婦になりました。


私も専業主婦自体は合っていて最高です😂
ただ。
もちろん家事は全部私がやりますが、
・休日は9時前なんて起きたことがない
(起こせばリビングでまた寝る。)
起こして9時半です。10時になることも。

午前中はたまに公園へ30分くらい家族で行く。
帰宅したらスマホでゲーム
夕方昼寝。
深夜3時ごろまでゲームして翌朝また起きれず10時前まで爆睡。


平日はリモートワークの日は、
長男幼稚園の送迎のみ次男を置いていっていいと言ってくれます!
これは助かります。

しかし、怒涛の育児を終え寝かしつけがおわり。
リビングへ戻ると旦那の食べた夜ご飯、散らかった部屋。
なんかもう色々な感情が出ることもあります。
専業主婦だってたまには洗い物手伝ってくれる人もいるだろう。
ここまで何にもしないんかい!と。

ちなみに休日にパートは家事をしたくないからダメ。
保育園へ入れるのも、送迎や家事を一切したくないなら嫌だとの理由。
(ここまで何もしてくれないなら、保育園入れてパートなんてしてもポンコツな私は両立が無理)
どこまでなんもしないんだよってキレたくなります。
休日の育児は私が頼めばやります、逆に頼まなければひたすらスマホでゲームとYouTube。


今までに一番ムカついたのが、
次男の里帰りで近所の実家に1週間ちょっとお世話になりました。
旦那は仕事のため母がパートの有給で休んでくれずっと見てくれました。

しかし散々お世話になったあと、
父が最後にこれ持っていけば?
と言われたものを旦那がいらないと言い、
いや持って行きなよ!
と父もしつこかったんですが言いました。
すると、、
「いや要らないって言ってんじゃないすか!」
と父にキレる。
お世話になりましたとお礼をしたあとにブチギレて、私もここまでよくやってくれた親に文句を言う旦那を信じられない気持ちでした。


なんかこういう積み重ねがあり、
本当にイラつき過ぎて最近ムカつき加減がとまりません。
育児も言えばよくやってくれます。
しかし今のご時世、ここまで家事もしたくない男ってなんなんだよ!とキレたくなります。
切れて大げんかなんて数え切れないほどしました。
結果私が専業主婦でまとまりましたが・・
でもなんかもうイライラが・・

ちなみに休日にパートをすれば、
私の家事負担が増えるだけなのでもう戻りたくないです。
帰宅して、旦那はやっと帰ってきたー、とYouTube。
わたしは座るまもなく子供をおんぶしながらご飯を作る。
洗い物は旦那がしてもイライラしながらやられて喧嘩

戻りたくない気持ち。


なんかよく分からないですね・・
でも旦那へのイライラがとまらず書き込みました😭

コメント

むーみん

わたしならそんな旦那いらない( '-' )
ってなっちゃいます😭
離婚してシングルの方が気持ち的にはラクかなとさえ思ってしまいます...
経済的にはしんどいかもですが...

  • ママリ

    ママリ

    経済的に離婚は考えられないですが、本当にだるっ!お思ってしまいます😭💦
    ここまで家事しないって本当珍しいですよね・・

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

クソですね。
人様の旦那さんにすみません。
いやまじでイライラしますよそれ。

  • ママリ

    ママリ

    本当です😭😭
    本当イライラが止まりません・・
    専業主婦が合っているのでそれはありがたいですが、
    ここまで家事を手伝わないのにイライラが止まりません!!

    • 3月9日
はじめてのママリ

専業主婦なら旦那が家事しなくても『まぁいいや』となりますが、義両親に対しての態度で離婚考えます。
大の大人がとっていい行動ではないと思うんですよね💦きっとご両親も良かれと思って言ってくれていたでしょうに…大切に育てた娘の旦那がそんななら離れて欲しいとまで私なら思ってしまいそうです。うちの娘がそんな変なやつ(人様のご主人に失礼)連れてきたら旦那がブチ切れそう…😂

  • ママリ

    ママリ

    旦那の態度ありえないですよね😭💦
    ただ元々は旦那の実家に帰る予定が、私が地元から離れたくないと言いまくり徒歩3分に家を買ってもらいました😂
    なのでその点はありがたいですが、
    本当に家事の面やそういうことをいっちゃう点はイライラが止まりません!!!

    実際経済的なこともあるので離婚は考えられないですが、
    本当にイライラの連発です🤔

    • 3月9日
mayuuuu

いやほんといらない旦那
まず嫁の親を大事にしないあたりがクソ。うちも同じ😁

  • ママリ

    ママリ

    同じですか😂😂笑
    同じ方からのコメント嬉しい!!
    お互い頑張りましょう😂🤝

    • 3月26日