※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
雑談・つぶやき

ただのモヤモヤです、、、私は逆子だったため帝王切開で息子を出産しま…

ただのモヤモヤです、、、
私は逆子だったため帝王切開で息子を出産しました。
専門の同級生が出産して、報告投稿に自然分娩って壮絶だとおもった。と書いてありました。
陣痛も下から産むって絶対痛いし辛いし大変だってことは聞いてても壮絶だと思います。でも帝王切開も手術台の上でお腹切って、術後も何ヶ月も傷が痛むし、帝王切開も壮絶です。と思った。なんか否定されてる気分になって、1人で友達の報告を読んでてモヤモヤしました😭
こんなことでモヤモヤしてるぐらいならもっと他のこと考えろよって感じですが🥹

コメント

わーーそのモヤモヤめちゃくちゃ分かります💦笑
同じような事があり夫に言ったらそんなの気にすんなよ〜って言われましたがwww
わざわざ「自然分娩」って書かなくてよくない?「出産って壮絶」でよくない?って思っちゃいました🤣🤣

• ま

コメントありがとうございます😭!
    「出産」でいいですよね!!!!!
    モヤモヤ共有できてよかったです、、、🥲💕

• 3月9日
ライナー

どちらでも健康な赤ちゃん産まれてきてくれればいいんですけどね~

コロナで帝王切開になったり、緊急の帝王切開…出産は十人十色ですよね😵

経験しなきゃ分からないことだらけですよね~

帝王切開で出産された方は赤ちゃんどこから産まれてくるの?って聞かれた時ここから産まれてきたんだよ!って教えることができるのは帝王切開だけだよ。って言われました。

• ま

コメントありがとうございます!
    私も👶🏻が大きくなった時にここから生まれたよって言えたらいいなと思ってました!そして、なぜ逆子のままだったのか聞いてみようと思ってました😊

普通に何もなければ自然分娩だっと思いますが、理由があって帝王切開なった人も居るので言葉の選択って難しいですね🤔

• 3月9日