※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
家族・旦那

単身赴任中の夫との通話での会話でモヤモヤしてます、、、恐らく適当に…

単身赴任中の夫との通話での会話でモヤモヤしてます、、、恐らく適当に返答しただけだと思うし深い意味はないんだと思うんですけど、

今月私の祖父が亡くなり、先日夫の知り合いが亡くなったそうです。そんな話の中で、「今年入ってまだ3月なのに知り合いが亡くなったのが2件もあるなんて…」
と、私が言ったのですが、それに対して
「まあいいやん。そういう季節なんじゃない」
って言われました。
別によくはないでしょ…と言い返しましたが。。
普段ならそこまで気にも留めないかもですが、つい最近祖父が亡くなったので、何がいいの?って感じに思いました。

そのあと、春ってそういうこと多い季節って言わない?的な話を振ってきて、離れて暮らしてるのもあって、そこで掘り下げて悪い空気になるのも嫌だったのでそのまま会話を続けましたが、、、

めちゃくちゃモヤってます😮‍💨
結構適当というか、流して話聞いてるんだろうな〜ということはあるのですが、発言が適当というかなんというか。
腹立ちます😑😑😑
たぶん、亡くなる人多いって言うし大丈夫的なニュアンスだとは思うのですが(想像ですけど)

もう今更だし飲み込むしかないですが😩😩😩
適当に返事するなら返事するなって感じです

コメント

4児のママリ

ご主人からしたら深い意味はないんだろうけど、まぁいいやんって発言も嫌ですね💦
うちも年明けに祖父が亡くなったので夫の発言にモヤモヤすることありましたけど、他人だから仕方ないって思うようにしました💦

• リゼ

リゼ

確かに他人ですよね💦そんなに会ったこともないし私とは思い入れも違うだろうし…所詮他人だと思って私も流すことにします😂

• 3月8日