※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚しているように見えないと言われてショック。30歳既婚妊娠中です。2…

結婚しているように見えないと言われてショック。

30歳既婚妊娠中です。
20代で結婚しましたが、当時から結婚していると言うと驚かれていました。(エステや美容院など)

はじめましての人に、結婚していると言うと驚かれ、必ず新婚さん?と言われてました。結婚してから数年経ってます。。

現在妊娠中で、職場の人に報告したところ(人事以外は既婚かどうか知らなかったらしい)
未婚で出産!?や、これを機に結婚!?と聞かれて、本当に嫌な気分になります。

デキ婚どころか、結婚して数年子供が出来ずに不妊治療してやっと授かりました。
親が厳しかったので、結婚のお許しを貰うまでの道のりも長く、きちんとした結婚でした。
それなのに、これを機に結婚?だなんて、何も知らないくせに腹が立ちます。

私の見た目は年相応で、美人でも地味でもないと思います。美容には気をつけているつもりですが、派手とかギャルは無縁です。

バカにされている気がして(結婚する相手なんていたの?それで結婚出来たの?と思われてそう)憂鬱です。

どうしたら既婚に見えるんでしょうか。
どのような女性が未婚に見えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚指輪してれば既婚ってわかりそうなものなので職場で知らない人がいるって不思議です😅指輪してないとわからないかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指輪していても、カップルのペアリング、良くて新婚に見えるみたいです😂

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

既婚に見えないって逆にいいイメージです✨綺麗にされてるのかなって感じします❗️逆にそんなんで結婚できたの❓みたいな人にはそういうこと言えないと思いますよ。
結婚してそうって言われたら生活感あるみたいな、ちょっと疲れてる感じなのかなって思っちゃうのは昔の感覚なんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね、、?
    私の中で綺麗な人は早めに結婚しているイメージがあったので、バカにされてるのかと思いました😭

• 3月8日
はじめてのママリ

自分では年相応に見えるかもしれないけど、周りの人からは若く見えてるんじゃないですかね?😮

え、こいつ結婚してるんだ…って人には結婚してるように見えないなんて直接言えないですよ!!
バカにされてる訳じゃないと思います!

未婚に見える人…海外旅行によく行ってたりめちゃくちゃ残業とか休日出勤してる人ですかねぇ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら良いのですが、どうしても馬鹿にされてる気がしてしまいます😭
    既婚なので契約社員でゆるく働いていて、休みも家事や義実家関係の予定で潰れるザ主婦なんですがね😅

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

誰よりも幸せそうな顔をして仕事してたら良いと思います。
何か言ってきた人も見返せます。
人の事をとやかく言う人って毎日充実してないんですよ。だから誰かに何かにつけ言いたがるのです。
幸せな人は相手の事を考えた発言をします。
お子様まで授かれたあなたは誰よりも幸せです。自信を持ってお仕事されて下さいね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    幸せなはずなのに、他人の一言一言が気になってしまいました。
    お仕事頑張ります!

• 3月8日