※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もに
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さいと不安。同じ経験の方のお話が聞きたいです。

5w5dの本日初診に行きました。排卵検査薬を使用したので週数のズレはほぼ無いかと思います。
胎嚢(GS)が10mm~12mm程度で4w3dくらいと言われました。
前回流産した時も成長が遅く1wほど小さめだったので不安です。
卵黄囊もあるのかよく分からない感じです。胎嚢の中の白いのがそうでしょうか?

同じように小さめだったけど無事育っている方、残念ながら流産となってしまった方、お話が聞きたいです。

コメント

3人目妊娠中🪿💭

2人目5w2dで
10.6mmでした🙋🏻‍♀️

• もに

もに

小さめとかは特にお医者さんからは言われなかったですか?🥺

• 3月8日
  • 3人目妊娠中🪿💭

3人目妊娠中🪿💭

全く言われることなかったです☺
    3848gのBIGBABYで
    生まれてきましたよ👶🏻❤️‍🔥❤️‍🔥

• 3月8日
  • もに

もに

ありがとうございます🙇‍♀️
    前回と同じようだから不安で不安で…
    赤ちゃんの力を信じて待ちたいと思います🥺

• 3月9日
りー

6w5dの時初診した時大きさは忘れましたが4wと表記されてました。
気になって先生に聞いたら見えやすいとこ探して撮ってるだけだからその数字は気にしなくても大丈夫。見た感じ6w前半だよ。と言われ今日無事心拍確認できました☺️

• もに

もに

心拍確認できたのですね!いろんな角度で見てもらってやっぱり小さめだねーとの事なので心配です💦
    前回は心拍確認後の流産だったので…でも赤ちゃんの力を信じたいと思います😭

• 3月9日
くぅぴぃ

こんか5w0dで6.6mm、4週前半と言われました🙆

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

こんか→今回
    です🥹

• 3月8日
  • もに

もに

ありがとうございます。お医者さんからは特に何も言われなかったですか?🥺

• 3月9日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

言われなかったですよー!
    1人目6w4dで心拍確認、2人目7wで心拍確認でした🙆
    ちなみに、私も排卵検査薬使いましたが1週間ちょっとズレてました😂

• 3月9日
  • もに

もに

排卵検査薬使ったのにズレていたんですね!
    同じような方がいて少し安心しました😭ありがとうございます!

• 3月12日