※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん用B型ベビーカーを検討中。都内在住で、保育園や車移動を主に考えている。リベルは長く使えそうだが、ビングルは軽量で狭いのが魅力。どちらがおすすめですか?

生後10ヶ月
B型ベビーカー買いたいのですが
ビングルBB2かサイベックスリベル
どちらが良いかアドバイスください!

・都内在住
・春から保育園で送迎は基本的に電動自転車
(雨の日はベビーカーで徒歩かバス)
・土日は車移動がメイン
・2人目を1~2年後に考えている
・2人目妊娠~徒歩バス電車の生活がメインになる

長く使えるのはリベルなので惹かれているのですが
軽量で横幅が狭いビングルにも惹かれてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

リベル持ってます
結構重いです😅
ですが、コンパクトカーでもチャイルドシートとドアのせっまい隙間におさまります
小回りもききますし買って良かったです😊
頻繁に畳んで持ち歩いたりするなら不便かもです

はじめてのママリ🔰

同じく10ヶ月で、丁度選手、アカチャンホンポでリベルとビングル両方乗せてみて、ビングル買いました!

リベルはデザインが海外って感じで素敵ですよね☺️
実際乗せてみての感想は、重かったのと、うちの子が小さめで乗せた時の姿勢が悪かった事、畳むのと開くのが両手必須(1人で立って待てるまでは、抱っこ紐しての開閉となる)だったのが気になり、結局ビングルにしました🤔

ビングルは、見た目はベビーカー!って感じですが、シートが洗える事、軽い、簡単に片手で開閉できる事が決め手でした!
ただ、畳んでもリベルのように超コンパクトにはならないので、とにかく小さく畳みたい場合はリベル一択だと思います🙆‍♀️

リベルは、自転車のカゴにも入るとの事で、そういった使い方する人が購入すると聞きました!
また、2人目が出来た時に、上の子を乗せておくのに、リベルだと22kgまでいけるので便利かもですが、都内だと、バスや電車の移動になったときにベビーカー基本畳むと思います。リベルはバスや電車でいちいち畳むのは難しいと感じました(実際店員さんも、バスなどで畳むには不向きと言ってました)🤔

あとは、私腰が痛くなる事があるので、座面が高いビングルの方が、乗せやすいです😂
リベルは低いので、乗せるときに腰への負担が🥹

a.mama

ちょうど今日その2つを見比べにお店に行ってきてビングルにしました!

リペル見た目オシャレでカッコイイし人気もあったので買う気満々でしたが実際に娘を乗せた感じと畳む点でビングルにしました!
ビングルは別にここ嫌だなーって所はなかったし開閉がほんとに楽ちんで片手出できたので楽でした!
リベルは両手使わなきゃいけないし私の力では結構大変で、持ち上げてみてもとても重く感じました😭まだ娘は立っちできないのでその間私一人でベビーカー使えないじゃん😅ってなりビングルにしましたよー🙇‍♀️
そしてベビーザらスで購入しましたが、22日まで2万円ちょっとまで値下げしてます🫶