※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安や身体の変化について、メンタルを保つ方法を教えてください。

メンタルを保つ方法を教えてください!

妊婦健診1回目が終わりまだ1週間程しか経っていませんが、次が月末で毎日不安で1日が長いです💦

正社員で立ち仕事をしています。
妊娠がわかった5週目くらいに仕事の途中大量の鮮血で切迫流産、お休みを1ヶ月もらい安静にしていました。
(その後心拍も確認できて一安心しました。)
今仕事に復帰をしていますが、その時のことを思い出しては漠然と不安になることも…
休憩をもらっても横になることもできず座って休憩するのみです。

立ち仕事だからなのか腰痛やお腹の張り?が出てきたり、チクチクしたお腹の痛みや便秘などいろいろマイナートラブルがありもしかして赤ちゃん元気じゃないのかもって思って検索魔です💦

そういう症状があるからこそ赤ちゃんは元気に成長してる!と心を落ち着かせてメンタルを保っているのですが、なかなか長くは保つことができませんね、、、

こうやってメンタル保ってます!っていうのあればぜひ教えていただきたいです。

コメント

同じく立ち仕事で、初期に出血があり2ヶ月休みました。めちゃくちゃ不安ですよね。もう少し経つと検診が4週間に1回になるから余計に😣
私はエンジェルサウンズを買って精神保ってました😌
あとはもう赤ちゃんを信じるのみです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます⑅◡̈*
    普段よりも疲れやすいし余計に心配になります💦

エンジェルサウンズ!
    聞こえなかった時どうしようとか考えすぎて踏み込めずにいます泣
    旦那さんともう一回相談してみます!!

• 3月8日
いしこ

わたしもずっと立ち仕事で、小走りもよくするのでいつも不安でした💦
ですが、チクチクの痛みは子宮が広がってる証拠と言いますし、お腹の張りもよく感じていますが一時的であれば問題ないと助産師さんが仰ってました☺️
妊婦なのを忘れてよく仕事中走っちゃってますが、赤ちゃんはエコーで確認する限り、暴れるくらい元気でもうすぐ安定期を迎えます🕊
心配しすぎもストレスなので休む時とメリハリつけてお互い仕事頑張りましょう💪🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    立ち仕事の方はやはりお腹の張り感じやすいのでしょうか💦
    休憩時間とか家に帰ってゆっくりすれば収まるのであまり気にしないようにしなきゃですね!

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように!
    お仕事もゆるりと頑張りましょう⑅◡̈*

• 3月8日