※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

24歳の専業主婦が、近くの保育園の求人に興味あり。週3〜4日、4〜6時間働きたいが、子供の状況や保育料を考慮し悩んでいる。将来の幼稚園入園や家族のサポートも要検討。

専業主婦になって5年の24歳、働こうか悩みます😭

3月だからか?条件のいい求人がチラホラあって!

しかも近くの無認可の空きがたまたまあるみみたいで🥺

認可の方が保育料高くなるし激戦区でどうせ入れないし、近所の無認可は空きがなくて諦めてましたが…

上の子は幼稚園でマイホーム購入のために隣の市に引っ越したので車で15〜混んでると25分と少し遠いのですが、幼稚園の近くや中間地点で求人が結構出てます😳

土日祝休みだったり急な休みOKと書かれていたり…
2人とも結構すぐ風邪引くので、実家や旦那も頼れないし急な休みが凄くネックで😭
気にしいな性格なので欠勤の連絡とかで病みそうなタイプです…(笑)

今も旦那の休みが月に1〜3日しかなく平日も朝起きてから寝かしつけまでワンオペなので、週3.4の4〜6時間くらいで働きたいなと思ってます…😂

でもあと1年したら下の子を上の子と同じ幼稚園に通わせる予定なので、それまで待とうかも悩みます💦
3人目の予定はないです!

無認可の保育料が給食費込みで31,800円なので、今も週1で一時保育に預けてるのでそれが無認可に預けて週1日に1人時間が出来るなら、4万稼げたら合格かなって感覚です🤣

ただ今は久々の仕事出来るかも?!って気持ちでわくわくしてますが、きっと働きだしたら仕事行きたくないー辞めたいーって思いそうで…😂
甘ったれんなって感じなんですが😭

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

専業主婦のまま30代になって、そこから働こうと思っても職歴が10年以上空白の方を採用する会社は相当少ないと思いますので、今の段階から短い時間でも働いた方が良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    専業主婦期間が長くなってて雇ってもらえるのか今でさえ焦っています😵
    保育園に預けず夜だけ幼稚園入るまでの1年働こうかも悩んでいます😥
    別々の送迎と風邪のおやすみ等がやっぱり気になって…💦
    いつも風邪を2人で移しあって今も4日休んでるので…😭

• 3月8日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

今はまだ比較的お若いので、小さいお子さんがいるという不利な条件はあるものの、どの会社も絶対雇ってくれないみたいなことは無いと思います😊
    履歴書に急なお休みがあることを書いて、面接の時にしっかり説明して、それでも採用してくれれば問題ないですよ🙆🏻

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね😭
    社会復帰するなら早いうちが絶対いいですよね😂
    もし雇ってくれる会社に出会えば頑張って働こうと思います🥺
    早速明日保育園の見学の電話しようと思います✨

• 3月8日

私は今年3歳と今年、年中の子供がいて四年ぶりに来月から働きます!!
仕事探してるうちは、やったー働けるーってルンルンだったのに仕事が決まってからはやだやだ働きたくないって今なってます笑
下の子幼稚園入れてから働こうと思ったのですが、やめました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    今年年中ということはうちの上の子と同い年ですかね?🥺
    働かれるんでるね!!
    やっぱり決まったら働きたくないってなりそうですよね🤣🤣
    今2ついい候補があってどっちも急な休みに対応可能みたいで、この求人を逃したら1年後に見つかるかなって思ってます…😂
    どうして働こうと思ったんですか?
    下のお子さんは保育園ですか?🥺
    すみません質問攻めで😂💦

• 3月8日

退会ユーザー

同い年です!!
    本当に単純な理由なんですが、家でグータラしちゃうからです🤣あと求人見てたら良い感じのがあったからなんとなくで応募してなんとなくで面接行ったら採用されました!笑

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもちょっと前にいい感じの求人があってなんとなく応募しました!😂
    なんとなく採用される方が気持ちも楽ですよね🥺
    わたしは受かる気満々でこれから仕事だわー!どうしようー!とか思ってたらweb応募の時点で落ちました🤣
    いざ受かったらやっていけるか緊張とかもすごそうです😂

• 3月8日