※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

住宅ローン控除についての確定申告で、必要書類が揃わず困っています。住宅ローン特別控除申告書が届いていないので待つしかないでしょうか?

確定申告、住宅ローン控除について
令和3年に住宅ローンを組みましたが、確定申告をしていなかったため令和5年1月に令和3年分の確定申告をして住宅ローン控除を受けました。
令和4年の年末調整に2年目の住宅ローン控除の申請が間に合わなかったためまた確定申告をします。
その場合必要になるのが①銀行の残高証明書②源泉徴収票③住宅ローン特別控除申告書になると思うのですがまだ③が届いてません。インターネットなどでダウンロードできないですよね?届くまで待つしかないですか?

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

インターネットでダウンロードは出来ません。
令和5年1月にされた令和3年分の確定申告の処理が税務署内で終わらないと③は準備できないと思います。(初回の確定申告書を元に③は作成されます。)
提出先の税務署に相談されたら、早めに対応してくれるかもしれませんのでお電話されてみてください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

• 3月8日