※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

卒園式当日の他のクラスのお預かりについて、具体的な案内がない状況です。ご心配かと思いますが、お預かりに関する詳細は別途連絡がある可能性があります。

園によって異なるとは思うのですが…

来週の土曜日に卒園式があります。
その日の他のクラスのお預かりってどうなるのでしょうか?

休みだとは直接的にも言われてなくてお便りにも書かれておらず。
給食メニュー表を先程見て、メニューの所に卒園式と書かれてあり
メニューは記載されてませんでした。

コメント

ママリ

基本的に家庭保育でお願いしますって言われてます!

  • もちもち

    もちもち

    それが厳しい場合は預かって貰える状況でしたか??

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    厳しい場合は預かってもらえます!お弁当持参です

    • 3月8日
まずはなんでも御礼を言いましょう

うちの子の保育園も土曜日に卒園式です。

希望者は土曜保育できるけど
職員全員(給食の先生も含め)式に出たいのでできるだけ家庭保育お願いします、希望者はお弁当です。的な文面の貼り紙がありました^_^

  • もちもち

    もちもち

    なるほど!!
    そりゃ式に出たいですよね😭

    既に予定を入れていてどうしようかと…😩💦
    うちの娘一人だけお預かりとかだと
    申し訳ないし…うーん💦

    • 3月8日
  • まずはなんでも御礼を言いましょう

    まずはなんでも御礼を言いましょう

    うちも上の子が卒園なので先生全員に出てもらえるとやはり親としても嬉しいですね。

    仕事ならどうもしようないのでお願いするしかないですよね😅💦そこは仕方ないと思います!

    わたしも土曜仕事がある職種で、去年は仕事は断りましたが先生に聞いたら毎年一応希望者はいるけど、できるだけ休ませて言われました😅

    • 3月8日
のん

息子の園は卒園式の日は土曜保育やってくれてます☺️

  • もちもち

    もちもち

    園だよりみたいなのに記載されてましたか?
    それとも直接聞きましたか🫠?

    • 3月8日
  • のん

    のん

    土曜保育利用を毎月出しているのですが、卒園式の日も登園希望か書いてました😌✨️

    • 3月8日
うー

うちのところはほかの年齢のクラスは通常保育です⭐️
給食のメニューもちゃんと載ってました

土曜保育は普段から申し込みとかないですか?

  • もちもち

    もちもち

    載っていたんですね💦

    申し込みは特になく、
    金曜日に連絡帳か直接、
    明日預けにきます~と軽く言うぐらいです😢

    • 3月8日
  • うー

    うー

    そしたら早めに一度保育園に確認してみた方がいいかもですね!!

    • 3月8日
deleted user

うちの園は土曜保育なしです😂
保護者会や行事の時も預かりなしなので、私が土曜出勤の日は預け先探すのに苦労してます😂😂

まりも

うちの園は卒園式の日は通常保育です。早急に保育園に確認したほうがいいです。