※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
産婦人科・小児科

4ヶ月半の赤ちゃんが右耳を掻いて出血しています。予防接種前に耳鼻科へ行くか悩んでいます。近くにないため電車で移動する必要があり、待ち時間も長いようです。どうしたらいいでしょうか?

4ヶ月半の赤ちゃんです。

右耳ばかりずっと掻いていて耳の内側、上の部分が切れて血が出ている時があります。
次の予防接種が2週間後にありその時に診てもらうか、その前に耳鼻科で診てもらうかで迷っています。

家の近くに耳鼻科がなく電車で隣の駅まで行く感じで、
待ち時間も長いみたいで完母の哺乳瓶拒否のため耐えられるかな?という感じで連れて行きたいけどどうしようかと

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

迷わず耳鼻科へ行きます。

はじめてのママリ🔰

耳鼻科ではなく、小児科は近くにないですか?
4ヶ月半なら小児科でいいかなと思いました!

• えみママ

えみママ

近くに小児科あるので明日電話してみます!😭

• 3月8日
mi

下の子耳をよくかいて切れます😩
病院行くまではとにかく保湿をしていました
やっと病院でステロイドをもらいました。

私は耳垢が気になって耳を触っているのかと思って、見ると大きい耳垢があったので耳掃除とついでに耳鼻科に行きましたが、、
特に耳垢も無いようなら、保湿で乗り切って、次の病院まで待ちます😊

• えみママ

えみママ

耳垢あります!😅とりあえず保湿してみました!
    初めての耳鼻科は何ヶ月の時に行かれましたか??

• 3月8日
  • mi

mi

それなら耳垢が気になってるのかも??

11ヶ月ぐらいの時に右耳からカチカチに固まったでかい耳垢が出て、今まで耳掃除してるようで奥に押し込んでたのかと思い🤦‍♀️
    左もよく見ると耳垢が見えたので、もしかして?と思い
    耳鼻科受診したところちょーでかい耳垢が出てきました😭

それからは耳が荒れたらかいたりはしますが、触る回数は減りました!

• 3月8日