※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

2歳向けの絵本を探しています。興味があるのは「ねないこだれだ」「ふうせんねこ」などの短くわかりやすい本や食べ物系の本。気になる本は「ゆらしてごらんりんごのき」。おすすめがあれば教えてください。

おすすめの絵本教えてください!
2歳で元々絵本はあんまり興味ないです。
初めて何度も読んだ本は「ねないこだれだ」「ふうせんねこ」で、だるまさんがシリーズなど短くてわかりやすいものだったり、「おべんとうバス」など食べ物系も好きです。

気になってるのは「ゆらしてごらんりんごのき」で、菊池あみさんが紹介していたので買おうか悩んでます。
こんな絵本あるよ!とか意外とこれハマった!とかあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

「めろんさんがね」などの食べ物シリーズの本が好きでよく読んでいました。
「しんぱいごむよう!」というくだりがあるのですが、いつも同じところで笑ってましたよ😆

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

めろんさんがね、検索してみました!面白いストーリーですね✨
    教えて頂きありがとうございます。

• 3月9日
shio-aka-kao

「ぜったいに○○しちゃダメ」のシリーズは小さい時からハマって、何度も読んでいました。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ボタンのやつとかですよね!
    気になっていました、ありがとうございます!

• 3月9日
ゆうり(ゆるダイエット部)

ごめんやさい
おたすけトマトまん
などやさいのシリーズ

おばけのやだもんシリーズ

が好きです。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

娘はおばけが好きなので良さそうです!ありがとうございます。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

質問の答えとちょっと違くて申し訳ないのですが💦
うちの場合は本屋さんに娘と行って、年齢に合うくらいの絵本を3冊くらい娘の前に出して、娘に選んでもらってます☺️
うちの娘も絵本に興味ある方ではないのですが、義母が買ってきた本より、自分で選んだ本の方がよく見てます✨

バニラもなか

くだもの だもの (幼児絵本シリーズ)
石津ちひろ

ケチャップれっしゃ
ザ キャビンカンパニー

ノラネコぐんだんシリーズ
工藤ノリコ

この辺りはバカウケしました。

• バニラもなか

バニラもなか

ネット検索した物を、図書館のサイトで借りてます。

次々借りてきて目の前におくので、自然と絵本が好きになりました。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子と月齢近いですね😊

娘は
・ノンタンシリーズ(赤ちゃん版でない方)
まだ文字は読めませんが、何冊かは私が読んだのを暗記してしょっちゅう自分で絵本めくりなから朗読してるくらい大好きです

・いろいろバス
・いろいろくにのいろいろさん
・かさのえんそく(福音館書店)
・こぐまこくうぴぃシリーズ
・おべんとうばこのうた(さいとうしのぶ)
・だれかがきたよ(福音館書店)

を特に気に入ってます

maimai

おしくらまんじゅう
おふとんかけたら

かがくいひろしさんの絵本、ユニークでおもしろいですよ。3~4歳くらいによく読みました。