※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinasanpo🌼
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の首に2cmほどのシコリがあり、大きい病院で検査しても原因が分からず、心配しています。血液検査やレントゲンでは異常なし。早く原因を知りたいとのこと。

カテゴリーが違っているかも知れませんが、質問させてください。
生まれてもうすぐ2ヶ月になる娘の首にシコリがあるのを発見しました。
だいぶ前から気づいてはいたのですが、赤ちゃんのうちはコレが普通なのだと思い込んでいて気にもしていなかったんですが、最近やっぱりおかしいなと思って近くの病院へ行きました。

原因が分からず大きい病院へ紹介で行ったのですが、血液検査も異常なく耳鼻咽喉科でもレントゲン撮って見ても分からないとのことで、もう1つ大きい病院を紹介されました。
先日、その病院でも血液検査は異常なしとの事でその病院内にある耳鼻咽喉科を後日受けることとなりました。

シコリの大きさは2cmぐらいで右耳の下あたりあります。
固めで動く感じてもなく、結構しっかりとしたシコリなんですが、熱がある訳でもなくミルクもたっぷり飲んで体重も正常に増えていってます。
これは、何か悪いものなのでしょうか??

前の病院で小児科と耳鼻咽喉科を受け、今回の病院でも小児科と耳鼻咽喉科に行く事になり、同じ科を行ったり来たりで早く原因を知りたい気持ちでいっぱいです…

生死に関わるものじゃなければ良いんですが…

どなたか同じ経験された方いますか?

どんな情報でも良いので、首のシコリでこんなものがあるよって情報だけでも教えてください。
お願いします。

コメント

ゆき

いつも同じ方向見たりしていませんか?
斜頭では?

• hinasanpo🌼

hinasanpo🌼

します!!
    シコリとは別の方向ばかり向きます。

• 1月16日
  • ゆき

ゆき

寝るときに向く方向変えてあげたり
    歳が大きくなってくれば
    自然と消えるものだと思いますよ👌
    病院に行くのであれば
    こちらも可能性もあることを
    伝えてみてはいかがでしょうか?✨

• 1月16日

hinasanpo🌼

そうですね!
    今度、先生に言ってみます。
    私も斜頭かな?って思ったんですけど、あまりにも結果が出るまでに時間がかかってるので、また別の何か悪いものかと怯えています。

• 1月16日
  • ゆき

ゆき

斜頭は一応一ヶ月検診で
    チェックしてくれてると
    思うのですが心配ですね😢

• 1月16日

hinasanpo🌼

1ヶ月検診では何も言われませんでした(。•́︿•̀。)
    ほんと心配です…

大きい病院の先生でもすぐには分からないものなんですかね?

良い結果が出るのを祈るばかりです。

• 1月16日
じにー

うちはちょっと風邪気味で病院にいきました。そしたら片側のリンパ節にしこりがあり、小児科の先生がすぐに大学病院へ行くよういわれ、結果リンパ節炎という診断で入院しました。

あとは川崎病だとしこりができますが、他の症状がない&受診済みならちがいますよね(>人<;)

もしかしたらガングリオンとかじゃないでしょうか。

hinasanpo🌼

ガングリオンですか??
    この間のレントゲンでは白く写っていて、液体のものは黒くなって写ると先生が言っていたので血液が溜まったり水が溜まって出来たシコリではないと思うんですが、ガングリオンはゼリー状のものですよね??

白くなって写るんですかね??

次回、先生にガングリオンの可能性があるかも聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月16日
  • じにー

じにー

ですね(>人<;)ガングリオンはMRIでないとわからないかもしれないです。

何事も無ければいいのですが…
    解明されることを祈ってます!

• 1月16日

hinasanpo🌼

ありがとうございます。
    ガングリオンは
    MRIでないと分からないかも知れないんですね!
    この前はCTだったので見逃しているかも知れませんね。
    可能性のあるものは先生に全て尋ねようと思います。

• 1月16日