※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠30週でお腹が下がることはありますか?下がっていると危険でしょうか?身長163センチで痩せ型で、赤ちゃんも小さめ。夫からお腹が下がっていないか心配され、腹帯を買うべきか悩んでいます。

妊娠30週でお腹が下がってることってありますか?
また、下がってると危ないですか?

SNSなどで同じ数週の人と比べてみると
たしかに丸みはないしお腹もあんまりでてません。
身長163センチの痩せ方で、赤ちゃんも小さめです。

夫に、なんかお腹下がってない?
腹帯(ベルトタイプのもの)買ったほうがいいんじゃない?と言われて不安になりました…。

コメント

つきみ

お腹が下がるということは赤ちゃんが骨盤内に降りてきているということなのですが、そうであれば健診のときのエコーで顔が写らなくなったりするので先生が気づくはずです!
30週でお腹が下がっている状態はまだ早すぎるので、早産のリスクがあって良くはないです。。
私は33週で赤ちゃんが降りてきていて切迫早産の診断になりました💧病院に相談されてみることをおすすめします…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、ありがとうございます!
    お腹のエコーも内診でも先生には何も言われてないので大丈夫そうですが、次の検診で聞いてみます😌!

• 3月8日