※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
その他の疑問

メルカリについてです。発送者側です。3/6にコンビニにてネコポスの発送…

メルカリについてです。

発送者側です。
3/6にコンビニにてネコポスの発送手続きしました。
店員さんから「ヤマト今遅れてるみたいなので、お届けに時間かかるかもしれないのでご了承くださいね」と言われたけど、そのときには水曜日着(今日3/8)と出てたのでもちろん了承しました。

今日確認したら、3/14着と出ており、あまりに遅すぎるのでどうしたらいいか悩んでいます…。

ちなみに東京→沖縄のようです。
遅れてると言われたので、これくらいかかるのが普通なんですかね?
評価下げられないか心配です🥲
購入者になにか言ったほうがいいのでしょうか…?
とはいえこちらも期日内に発送しましたし、厚さも重さも確認したので何も不手際はしてないはずです…。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

沖縄は船便のため遅いです。1w近くかかりますが、お相手も了承しているとは思います。

心配した感じで伝言しとけば大丈夫ですよー

• saa

saa

コメントありがとうございます!
    ネコポスでこんなにかかることなかったのでびっくりしてしまい…
    メッセージ入れておこうと思います🙆

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

沖縄でも離島だからとかではないですか?
お相手の方が良く分かってると思いますが。。
私も1度どこかの離島の方だったようで宅配まで2週間とでてビックリしました!
一応、お相手にはそのように表示されているので予めご了承下さいとは伝えておきました!
単純に遅延だとしても私は一言伝えておきます!

• saa

saa

びっくりしてしまいましたが、これくらいかかるのが普通だと知って安心しました🙇
    メッセージ送っておきます!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

沖縄在住ですが、沖縄の方は慣れっこなので何も思っていないと思いますよ☺️
基本10日前後は普通で、遅い時は1ヶ月近く待ったことあります🙌🏻

• saa

saa

取引はそこそこ経験してますがここまでかかるのは初めてだったので…
    普通だと知って安心しました☺️
    一ヶ月は長いですね😳

• 3月8日
たくママ

コンビニから出すとX線検査とかがないので通常航空便になるものでも全部船便になると言われました。

船便は7〜10日位が通常なのでそのくらいかなぁと思います。台風シーズンはさらにかかります(笑)

なので、早めがいいと思われる時は店舗から出された方が多少は早くなると思います☆

ももすけ

よくフリマサイト利用しますが、
中身の記載が曖昧だったり航空便不可の荷物だとすぐ船便になるため、かなりの日数かかります😅

ただ、お届け予定よりかなり早く届く事も多々ありますよ!
つい先日、9日予定の荷物が5日に届きました🫡
ただこちらから送る際は船便の可能性を伝えておくのがいいですね💦