※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
子育て・グッズ

離婚調停を経てシングルになる予定。精神的に辛く、他県に移住を考えている。準備を整えてからアパートに移り住む予定。

批判は控えていただけると助かります。
今精神が不安定で日本語がおかしく伝わりにくいところがあったら申し訳ないです。

離婚調停を立ててシングルになる予定です。

旦那の浮気やモラハラが原因で別居中なのですが、それ以外にも色々されており、精神的にかなりやられています。体重も産後ということもあると思いますがガタ落ちし、眠りも浅いです。
今は実家にいるのですが、住むところでは無いから出ていって欲しいとも言われています。
実家に帰ろうと思えば帰れますが、正直仲は良くなく、居づらい場所でもあるのでストレスはかなり貯まります。

離婚後、準備が整ったらアパートに移り住もうとは思っているのですが、今住んでいる市がそこまでシングルに手厚くないのと、実家や地元を旦那に知られているため付近に住みたくないと考えています。

地元にいると色んなことがフラッシュバックしてしまいかなり心が辛くなってしまうし、実家ともあまり仲良くないことを考え、他の都道府県に引っ越すことを考えました。今の住んでいるところよりも手当や支援があるところの方が自分の気持ち的にも楽だと考えたからです。
現時点で仕事をしていないので、勿論今すぐに!という訳ではなく、ちゃんと準備してからとは思っています。
シングルで他県に移住するというのはありなのでしょうか。

コメント

ママママ

全然大有りだと思いますよー
ただ、私の場合、土地勘もなくどこから探すのかという…結局地元に帰りました。二人暮らしに慣れてから他県もありと思ってます、私はですが。

• さぬき

さぬき

なるほど🙇‍♀️
    とりあえず地元でアパートに住んでから……とは思っていました
    お金がたまってからですね🥲

• 3月8日
  • ママママ

ママママ

お金はどこでどうやって貯めるか算段できてますか??
    今手持ちのお金があれば仕事してなくても賃貸住めますが…(私が決めた賃貸の管理会社は、3百万残高あればOKなとこでした)
    慰謝料や財産分与で獲得できそうですか???
    ベビーちゃんの保育園も見つけねばですよね🥲

• 3月8日
  • ママママ

ママママ

私も調停中です。頑張りましょうね。

• 3月8日
  • さぬき

さぬき

まだなんです、、これから調べて決めることばかりで😭
    とりあえずシングルで移住ってどうなのかなぁと聞いてみたくて。
    ここにいると希望もないし精神すり減るだけだし、移住できるって目標があればなんでも頑張るしかない!と思える気がして。

慰謝料は取るつもりではいますが払ってくれる人だとも思えなくて🥲

とりあえず保育園見つけて、仕事見つけて働いて、アパート住んでお金たまったら移住かなぁとは思っていますが、長い目で見ようとは考えてます🙇‍♀️

お互い離婚調停頑張りましょう❤️‍🔥

• 3月8日