※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

娘がおやつばかり食べてご飯を拒否する。どうすればいいですか?

お菓子ばかり食べる娘。
どうするべきですか?
おやつしか食べません。
今日は風邪気味で幼稚園休んで
おやつを11時半まで食べて
それから昼ごはんを12時半に出したのですが
ほとんど食べず。
今お腹すいたと言ってきて、結局グミを
食べました。
本当にご飯を食べません。
どうしたらいいですか?

コメント

ママリ

おやつをだしませんし、隠します☺️

• いちごさん

いちごさん

あげないと永遠と泣くし暴れるので、心折れて結局渡してしまいます…

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

おやつの時間を決めてそれ以外の時間ではないても喚いてもお菓子は出しません!

泣いたらあげる、をすると悪循環ですし、泣いたらもらえると覚えてしまってからでは手遅れになるので😅

• 3月8日
あお

11時半までおやつ食べてたら12時半にお昼ご飯は食べられないと思います💦
うちの子たちも休みの日にら15時のおやつをたくさん食べると夕飯の進みが悪いです😣
とりあえず、しばらくおやつを無しにするのはいけそうですか?
もしくは、お腹に溜まりにくそうなゼリーとかフルーツにしてみるとか。

ママママ

泣こうが喚こうが暴れようが何しようが出さない!
親が決めたルールを自ら破ると、泣けば貰えると脳にインプットされるので、テレビも動画もなんでも親次第と思います🙂
糖分取れば当然ご飯なんて入らないので、昼前まで食べさせない、せめて10時、15時。
体調悪いならご飯無理に食べさせないです。お菓子ではなくゼリー飲料とか、、

下のお子さん、上のお子さん、どちらでも、なぜお菓子を食べすぎるとよくないか、これからは食べる時間を決めよう、と話して、ルールをコロコロ変えない、ですね!

2児のママ

私は何時までがおやつ!とか決めてますよ!
10時とか、15時とか