※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
子育て・グッズ

離乳食で床の汚れ対策は、椅子周辺だけでなく2m先の床や壁も汚れる悩み。新聞紙やレジャーシート以外の簡単な対策はありますか?

あの〜、離乳食で床の汚れについては新聞紙やレジャーシート敷くなどの対策をよくみるんですが……
どのくらいの範囲に対策してますか?
うちは椅子の周辺だけでなく、2m先の床、壁が汚れます。
とにかく、フォークでも汚れた手でもぶん回すんですよね😢
子ども産む前から分かっていたことですが、ちょっと我慢の限界で、良くないと分かっていても娘に「いい加減にして!遊ぶなら食事なし!」と怒鳴ってしまいます。
とにかく簡単に対策できること新聞紙やレジャーシート以外にありますか?

コメント

ロコ

わかります!!
スプーンが放物線を描いてる時あります🤣

うちもレジャーシート敷いてましたが、端がめくれたり、汚れたりでイライラしてしまい、あえて何もせず、食事の後サッと拭いてますがストレスは減りました☺️
質問の答えになってなくてすみません💦💦

あとは、「スプーンはこう持ってね」「お手々ぶんぶんせずにここにおいてね」など声掛けをするとかですかね、、。
イライラして「もう食べなくていい!!」って言っちゃいますけどね笑