※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
子育て・グッズ

6ヶ月すぎてから離乳食はじめて、あまり食べなかったお子さんをお持ちの…

6ヶ月すぎてから離乳食はじめて、あまり食べなかったお子さんをお持ちの方、どのように進めて行きましたか?またどうしたら食べたかとかあれば教えてください!

三女が離乳食をはじめて10日になります。4日目くらいからあまり食べなくなりました。というよりブブーって出しちゃうんです。スプーンを嫌がる感じはないです。
10倍がゆのみのときで小さじ2が最大な感じです。にんじんは2口目くらいで受け付けなくなり今日は小松菜やりましたが嫌な顔されました😅

5ヶ月から使える市販のダシとか使えば食べるんですかね?それともさつまいもとかバナナとか甘味のある食べ物から攻めてった方がいいのでしょうか?

コメント