※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

義家族嫌い。昨日娘の誕生日会しました。誕生日当日は私達だけで祝い、…


義家族嫌い。

昨日娘の誕生日会しました。

誕生日当日は私達だけで祝い、義家族達が祝いたいとの事で昨日やりました!

ここまでは良かったのですが…

電話で予定を立てていると義母が「赤飯と一升餅と刺身持って行くから後はよろしく。場所はあなたのお家でね!」と。

おかしくないですか?

義家族達が祝いたいと言っているのに、その他の料理は私達に任せて私達の何でお家でするの?

ムカついたので、料理は旦那に全部作らせましたが。


当日来たら来たらで、ジュースを買っていなく義母に「ジュースくらい買っておけよー」と言われ。

暖房の設定温度を節約の為22度に設定していたら義家族に「寒い寒い」文句言われ。

いくら息子の家でも私がいる手前、他所の家なんだから気使えって感じです。

もちろん片付けもしませんでした。

毎回手ぶらで来て神経疑います。

ファーストジュースも私達が買うと言っていたのに勝手に買ってこられたり。

贅沢な悩みかもしれませんか、常識ないとこに毎回ムカつきます。

仕事の帰り道だからと言って、私達が御飯食べている中家に押しかけて来たり、夜中に来たり。


娘が産まれる時も予定日より1カ月早く破水してしまい、旦那が1歳年下で成人式当日だった為「うちの息子が成人式に行けない」と病院で大騒ぎされ。
結局行かせましたが。

旦那が仕事中に陣痛が来た時も旦那が急いでいると、「初産だからそんなに早く産まれないから急がなくても大丈夫。ゆっくり行け」と他人事。

もう本当に嫌です。
関わりたくないです。

コメント

陽くんのママ

読んでいてイライラしました。
私も以前までは義母が苦手でした…(*_*)

  • s

    s


    回答ありがとうございます。

    これ以外にもまだまだたくさんあります。
    お昼寝している娘にちょっかい出したり。

    もう日に日に嫌いが増してしまいます😔

    • 1月16日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    わかります、わかります。
    ちょっかい出してきますよね…(*_*)

    子どもがぐずると『私悪くないよね…』って言って逃げます…(*_*)

    • 1月16日
  • s

    s


    遊びたいのは分かるけど、起こさないでよ。って感じですよね💦

    義家族が家に来るとギャン泣きするので、その瞬間は本当にスカッとします。笑

    • 1月16日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    そうですね…(*_*)

    うちの子は愛想良いので誰にでもニコニコなんですよ…(*_*)

    • 1月16日
  • s

    s


    娘も義家族にだけ泣きます。笑

    今は義母さんと仲良くやっていますか😔?

    • 1月16日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    そうなんですね…。

    義母の性格を受け入れ、今はとりあえず仲良くしています。

    • 1月16日
  • s

    s


    陽くんママさんが大人対応出来て素晴らしいです😭

    私は自分が悪くないと思ったら一歩も引けない性格で、ここまでされると受け入れるのに時間かかりそうです😢

    • 1月16日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    いやいや私だってかなり時間かかりましたよ…。

    旦那だって味方してくれませんでしたから…(;o;)

    • 1月16日
  • s

    s


    私も陽くんママさんみたいに受け入れられる日が来ると思い頑張ります😔

    • 1月16日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    時間かかりますが頑張りましょ!!
    また悩んだら話聞きますからね♪

    • 1月16日
  • s

    s


    本当にありがとうございました😢

    頑張ります!

    • 1月16日
m⑅*

えー…そんな義家族イヤですね(*_*)
旦那さんから注意というか、何か言ったりはしてもらえない感じですか?
私なら耐えられないと思います…😱😱

  • s

    s


    回答ありがとうございます。

    最近、友人にこの事とか旦那の事相談していて、旦那がマザコンだよと指摘され。

    旦那に言っても義母をかばいます。

    義家族達と出かけていても、旦那は私の隣ではなく義母の隣歩くくらいなので😔

    • 1月16日
子ヤギ

大変ですね〜!
私も義母が苦手なのでお気持ちすごくわかります!本当自由な方ですね😥
うちの義母も負けずに自由でワガママなんですが、本当子どもはあなたの人形じゃないんですよ!って言いたくなりますよね💦
夜中の訪問とか勘弁してほしいですね😭
本当、子どもができてどんどん苦手になりますね😢

  • s

    s


    回答ありがとうございます。

    いくら孫が可愛いからって常識がないのは許せないです。

    夜中来て1時間以上滞在するので😰

    旦那にお姉さんがいるので、早く子供産んでそっちに行ってくれ!って感じです😔

    • 1月16日
❇︎エイコ❇︎

うちも義理の親も面倒臭い人です。お気持ちわかります。
ホントに人の気持ち考えないから大っ嫌いです。
旦那さんはどうお考えですかね💧
ま、自分の息子loveなんでしょうけど。夜中押しかけるとかないわ💧

うちの旦那は同じ土俵に立つなっていってきます。だから完全シカトしてます。振り回されて毎回イライラするので子供にも悪影響になるのでね( ̄▽ ̄;)ある意味あんなのになりたくないっていう反面教師ですね!

  • s

    s


    回答ありがとうございます。

    常識の範囲内ならまだ分かりますが、本当に非常識で。

    旦那は義家族達と出かけると、私の隣ではなく義母の隣歩くくらいのマザコンです。
    最近友人に言われ気づきました。

    私が旦那に言っても義母かばいます。

    確かに反面教師ですね!

    いつか息子が産まれ結婚する時が来たら、あんな姑にはなりたくないです😭

    • 1月16日
  • ❇︎エイコ❇︎

    ❇︎エイコ❇︎

    大丈夫です。うちなんて、毎回非常識のオンパレードです。(笑)

    可哀想な人です。武勇伝ありすぎで‥‥よかったら私の困り果てたマイページで質問見てもらえればわかりますよー!
    他人だからホントに添えないわ( ̄▽ ̄;)

    少なくとも旦那は私の味方をしてくれます。旦那さん早く気づいてくれるといいですね😅

    • 1月16日
  • s

    s


    質問見させていただきました!

    もう義実家が簡単にこれないとこに引っ越したいです。

    旦那さんが味方してくれるのは心強いですよね😢

    • 1月16日
  • ❇︎エイコ❇︎

    ❇︎エイコ❇︎

    ご覧いただきありがとうございます。クソみたいな親ですよ💧残念です。
    虚言癖あるんでね(´ヮ`;)
    義父さんがいってたって言うけど全部自分の言葉。呆れます。

    アパート暮しですか?
    早めにお引越しされた方が良いですよ。
    自分の息子のこと大好きな人だと一筋縄で行かないかもしれませんが‥‥お子さんが義理家族に懐いてないのも頷けます。

    私は最初良嫁で居ましたけどだんだん嫌になってワーワー言ってきたら言い返してます。たぶん毒嫁だと思う💧尊敬の念が無さすぎるのでね(^^;

    sさん、自分の子供の成長を楽しみに過ごしていってください!!

    • 1月16日
  • s

    s


    虚言癖嫌ですね😰

    アパートで最近引っ越してきたんです💦
    マイホーム買うなら遠くにします!

    娘が懐いてないのがゆういつの救いです😭

    ありがとうございます😢

    エチケイコさんも同じ嫌な義母持つ同士頑張りましょう!

    • 1月16日
焼きたてぱん

それは大変ですね!デリカシーもモラルもない!
旦那さんがしっかりsさんの家庭のリズムや常識のことをしっかり伝えて自分の家庭を守ってくれないとです(>_<)
自分の家庭と親の中を良くしたいなら奥さんに言わせないでしっかりしてくれないと旦那さん自身がつらくなっちゃうと私は思うのですが(..;)

  • s

    s


    回答ありがとうございます!

    旦那に言っても義母かばいます。

    マザコンです。

    旦那がしっかりしてくれたらなー。と私も思います😔

    • 1月16日
ポケモン好き

『クソババァ(°Д°)💢』って言葉が似合う人ですね😭

  • s

    s


    回答ありがとうございます!

    正直言うと本当にそうなんです!

    自分の子は娘なので、嫁に行くなら姑がいい人な家に嫁に行きなさい。と教え込んでしまいたくなります。😔

    • 1月16日
K&K☺︎mama

デリカシーもモラルもない人ですね…
義母って生き物はなんでこんなにも
(嫌味の塊)なんでしょうかね...

  • s

    s


    回答ありがとうございます!

    優しい義母のほうが少ないですよね💦
    私はああならないように頑張りたいです!

    • 1月16日