※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

花粉症で辛い症状が出ています。市販薬は飲めるか、受診はどこがいいかわからないですか?

妊娠中に花粉症を発症した方いらっしゃいますか?

現在妊娠8ヶ月です。
今まで花粉症とは無縁でしたが、昨日から鼻の穴を虫が這ってるようなムズムズ、鼻水、くしゃみがあります。
ムズムズのせいか偏頭痛も酷く、涙も出たり(目は痒くない)、切迫で内服中ですがくしゃみでお腹が張る感じもして色々辛いです。

市販薬で飲めるものってあるのでしょうか?
受診するなら耳鼻科ですか?内科?産婦人科?
初めての事でわからない事だらけです💦

コメント

saki♡

私も2人目妊娠してから、
鼻弱くなり、何回も耳鼻科に受診してます🏥

内科より耳鼻科の方が良いかもしれないです‼️

ちゃんと、妊婦さんでも
飲める薬処方して貰えます💭

あーちゃん

耳鼻科がいいですよ。
私は点鼻薬もらってます😷

マーガレット

産婦人科で相談した方が良いです🙆‍♀️わたしはもともと花粉症持ちなので耳鼻科で処方してもらったんですが、念のため検診の時に持って行って確認したところ「これは産んでから飲んで。できるだけ点鼻薬にしてもらって、我慢できなければ飲んでも問題ない薬出しておくからこっち飲んでね」と言われました。耳鼻科でも妊娠中であることは伝えたのですが、産科医的には引っかかる処方だったようです😅

ママリ

耳鼻科に行きました〜!
点眼薬と点鼻薬もらいました!
目薬系なら全身に行き渡る訳ではなくて必要な箇所だけにしかいかないから大丈夫と言われましたよ😊
内科や産婦人科でもいいかもしれませんが、耳鼻科のほうが薬の専門性があるかなって思ってそうしました!もちろん妊娠中であることを伝えました。