※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

旦那と価値観の違い、性格の不一致で離婚を考えています。現在、別居中(…

旦那と価値観の違い、性格の不一致で離婚を考えています。
現在、別居中(旦那は前から住んでいるアパートでわたしは実家)です。
今の子供の年齢を考えると離婚は避けたいけど、夫婦仲はきっと話し合いをしても戻らない気がします。

もし離婚になった場合、わたしが育てていく覚悟ですが、養育費とかお金問題どうしていましたか。

養育費を貰ってない方、色々事情はあると思いますが貰ってない理由を差し支えなければ、教えて欲しいです😢

また、シングルのメリットデメリットあればそれも教えて欲しいです。

コメント

るるるん🔰

私が離婚した時は、
未成年の間の、養育費と子供の成長や将来についてなど公正証書を作成してもらいました。
6年経ちますがまだちゃんと養育費の支払いをしてもらっています。
(元旦那さんの過失で離婚したケースです💦)

ママリ

養育費調停をしましたが
結局会社を辞めて飛ばれたので差し押さえも出来なくなりました。
メリットは精神的に楽になれる。
デメリットは父子家庭は暖かい目で見られるが、母子家庭への風当たりは強い