※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyabi
子育て・グッズ

夏服のサイズについて悩んでいます。4ヶ月頃に身長60cm、体重6800g程度になる見込み。70cmか80cmか迷っています。他のお子様の同月齢のサイズ感を教えてください。

洋服のサイズについて。

現在1ヶ月の娘(四女)がいます。
気は早いですが、、夏服のサイズをどうしようかと…
半袖を着る頃は4ヶ月〜6.7ヶ月です。
北海道なので、半袖を着る期間は短いです。

ちなみに3072gで生まれて1ヶ月健診では4206g。
次女と出生体重もほぼ同じで成長の仕方もほぼ同じ事から、だいたい4ヶ月頃には身長60cmちょいで体重は6800g程にはなってるのかなと🤔
次女は5月生まれで季節が違うので、サイズ感もあまりつかめず💦

70cmにするか、大きめで80cmにするかで迷っております。
大きすぎても不恰好だしなぁとか考えだしたら、訳がわからなくなってきまして…
皆さんならどうするか、皆さんのお子様が同じ月齢の頃はどのサイズを着せていたかを参考に聞かせていただければと思います⑅︎◡̈︎*
よろしくお願いします (♥︎︎ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

コメント

mamari

北海道住みです😊
12月生まれなので半袖は5,6ヶ月〜8ヶ月頃着てましたが、うちでは80サイズセパレートとかを購入して着させてました💡

娘が4ヶ月なりたて頃で61cm6.9kgでしたが、大きめではありますがそんなに不恰好な感じではなかったです😌
そして次の年も、ものによっては80着れてました💡
(1歳4ヶ月で79cm11kgでした)

  • mamari

    mamari

    その頃着る用のロンパースのお洋服も、追加で買うのは80サイズにしていました💡

    • 3月8日
  • miyabi

    miyabi

    ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

    大は小を兼ねるとも言いますもんね!
    四女は2/1生まれなので、半袖をまともに着る頃は5ヶ月近くだと思うので80で良さそうですね⑅︎◡̈︎*

    参考になりました◎
    ありがとうございました (♥︎︎ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

    • 3月8日