※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚して名前を旧姓に戻していなかったのですが、子供と私の名前を旧姓…

離婚して名前を旧姓に戻していなかったのですが、
子供と私の名前を旧姓に戻そうと思っています。
離婚して1年経っています。
家庭裁判所に問い合せたところ戸籍謄本(全部事項証明書)を持ってきてとゆう事でした!

家庭裁判所のサイトには
「申立人が婚姻前の氏や縁組前の氏に戻ることを求める場合に,婚姻前(養子縁組前)の申立人の戸籍(除籍,改製原戸籍)から現在の戸籍までのすべて」が必要
と書いてあったのですが

これが私の全部事項証明書の戸籍謄本で良いってゆうことでしょうか??

コメント

deleted user

全部事項証明書の戸籍謄本でいいと思います!