※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

5歳児と1ヶ月の子のお風呂について、下の子を少し待たせて上の子と一緒に洗う方法で心配。下の子の入浴時間が長すぎるとのぼせるか心配。

5歳児と1ヶ月の子のワンオペお風呂について
生理中で湯船につかれないので
ラッコハグのベビーバスに少し湯を張って下の子をまたせて
上の子と一緒にばばーっと洗ってから下の子を洗うって感じにしようかなと思うのですがそうすると下の子の入浴時間長すぎますか?のぼせてしまうかなと心配です

コメント

(^^)

ベビーバスのお湯ですが、
少量のため結構早い段階で冷めるので
むしろちょくちょく熱めのシャワーでお湯の入れ替えをしていましたよ😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    さっき入ってきて無事に入れられました😭✨
    ただ本当にベビーバスのお湯冷めるの早すぎてびっくりでした‥😂

• 3月8日

一緒におふろはいるようになってから毎日そうしてます!!スタートはラッコハグ、いまはマカロンバスで待たせてます!!上の方も言ってるようにお湯冷めるのが早いので熱めのお湯を入れたりしてます🍀*゜

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!🫶🏻無事に入れられました!感動です!😭笑
    本当に冷めるの早くて驚きでした‥どれくらい熱めにいれると洗い終わるまで暖かいですか?😳

• 3月8日

退会ユーザー

ラッコハグはどんなに温かいの入れても冷めるの早いイメージです!!いまつかってるマカロンバスは42.3度を入れておくと上がるまでいい温度です❕

• 3月8日