※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの購入決断するときについて。この物件にするや土地にすると…

マイホームの購入決断するときについて。
この物件にするや土地にすると購入決めたときもうここしかない!みたいな気持ちでしたか?
それとも本当にここにして良いのかな?このへんで決めておくかみたいな気持ちでしたか?
教えてください。

コメント

R4

5年程土地探ししてて、
ここだ!ここしかない!
と思った所です🙌💗

てんまま

うちは全然探していなかったので
「これしかない!運命!」って感じでした。他と比べることもなかったです。
まだ住んでいないですが、点数的には95点くらいです。

優先順位を十個くらい書き出して(駅チカ、日当たり、広さ、値段、など…)ご段階評価にして、それぞれの土地を点数付したら夫婦で検討しやすいと思います♪

ママリ

ここしかない!ではないですが、ここがいい!と思いました。
うちは旗竿地で販売してて売れ残ってた土地を売れないから形をかえてもらえないか地主さんに交渉を考えてるって言われ、交渉上手くいったら買います!と伝えたら、不動産屋が頑張ってくれて購入にいたりました☺️
立地がわりと良いので旗竿でなければすぐ売れてたと思います。タイミング抜群でした✨

我が家も「ここしかない!」って気持ちでした😊
駅からの近さ、小中学からの近さ、職場からの近さ、立地、、利便性、日当たり、広さ、値段、周りの環境など、条件全て当てはまっていたからです✨
上の子が園児の内にと思っていたので、タイミング的にも「今しかない!」と思いました!

ママリ

立地と値段で考えてここしかない!でした。

夫はデメリットも考えて悩んでいましたが最終的に家が建って土地120点、建物90点、総じて満点と言っていました。

ママリ

値段、両方の実家の中間地点、車2台可、出来れば職場の近く等条件を考えました。
後旦那さんが昔住宅メーカーに勤めていたので使いやすい間取りの意見を参考に候補を絞りました。

今住んでる家はまだ基礎が出来たばかりでしたが条件が合っていて程よく周りとも離れています。
後外観も良いと思うよという旦那さんのアドバイスを聞き決めました。

スーパーや駅も近くにあり住みやすいです!

ねこちゃ

家を2回購入したことがあります。
1回目は、価格重視にして、駅距離を諦めました。
それをものすごい後悔したため、2回目は駅距離を最優先でした。

のんびり探し始めて5年
本気で探し始めて2年半くらいですが
駅固定の7分以内
が条件だったので、条件に合う物件はなかなかでず、もうこの地域は基本把握網羅していました。
なので、その物件の情報が出たとたんに飛びつきました。
迷いゼロです。
絶対もうこんな物件出ないと確証があったので、だんなにも相談せず仮契約してきました。
旦那は寝耳に水でしたw

ri

ここしかないって思って買ったけど、結果ウジウジしてます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

ここしかない!ってわけではないですが、住みたいところの土地が高すぎてここでもいいかなーって思ってたところが予算とあったので購入してしまいました😂