※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、離乳食後に泣いてしまうので量を増やすか悩んでいます。3回食にするか、米を5倍がゆにしてみるかも迷っています。

生後8ヶ月、2回食でミルクが15時と夜に240mlあげています。食後はミルクなしです。
離乳食が140〜160gくらいあげています。食後にすぐ泣いてしまうのですが、増やすべきか悩んでいます。みなさんどれくらいあげていますか。

又、8ヶ月になったばかりですが3回食にするか、よく噛む姿が見られるので、米も5倍がゆにしてみるか悩んでいます。8ヶ月で3回食は早いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ二回食だと離乳食メインではないので食後にミルクでいいんではないしょうか?👀

退会ユーザー

娘は水分多いと食べにくい子みたいなので4倍粥あげてますよ😊次3倍粥にしようと思っているところです🍚

小児科で3回食について相談したら、早くても8ヶ月後半かなと言われたので、私はその頃までは2回食にしようかなと思ってます🤔

食後もっと欲しがるなら離乳食増やして良いと思います😊娘は150gくらいですが、調理の水分(スープ溶かしたり卵黄のばしたり)を含めると180gくらい食べてます🤔

• 3月8日

退会ユーザー

あれ?ゴメンナサイ💦
    返信押してないつもりなのにコメントの中にコメントになっちゃいました🙏💦

• 3月8日
ママリ

泣いちゃうなら足りないのかなと思います。もう少し増やしてみても良いかもしれませんね。食べるのが好きな子なら、3回食に増やしてみても良いと思いますよ!でも3回食にして、ミルクが1回になると、水分と栄養が足りなくなるかなと思います。5倍粥は、息子はもう5倍粥食べてますよ!