※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
家族・旦那

家事、子育てはお金を稼いでないから仕事ではないと旦那に言われました…

家事、子育てはお金を稼いでないから
仕事ではないと旦那に言われました

私は家事、子育ては仕事だと思っていますが、
皆さんは日頃どう思っていますか?

今4歳の娘を保育園に預けています
私は朝、娘を保育園に送り、
そのままドラッグストアで
8時半から15時までバイトをして、
帰りに娘をお迎えに行って、
夕飯前にお風呂を洗って、娘と一緒に入って、
夕飯の支度をして、食べて、片付けをして
時間があれば娘と遊んで
寝かしつけをしている感じです

旦那は夕飯の支度をしている頃帰ってきますが、
唯一娘と関わる時間は夕飯の片付けの時くらいで、
家事は見事に一切しません

前に共働きになったら家事もやるよと言うので
もう共働きになって結構経ったので、
家事のことを少しやってほしいと言ったところ、
15時までのバイトだし、家事は仕事ではないでしょ
と言われました


旦那をギャフンと言わせたいので
皆さんのご意見くださーい!!!

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

仕事じゃないと言うのなら尚更2人でやろうよ!って感じです😅‪‪

家族は思いやりが大切、娘が将来の旦那さんに「家事は仕事じゃない、パートのお前がやれ」と言われても何とも思わないんだね?って聞いてみます🤔

私は夫に「私はパートだけど、家族は思いやりが大切。自分の方が大変とか言い出したら家族として終わるよ」って言いました😅‪‪

  • こうこ

    こうこ


    本当思いやり大切ですよね🙌
    俺は仕事してるんだから、充分でしょと言ってきますが、は?てなっちゃいます😂😂

    • 3月8日
けー

仕事じゃないなら夫がやったら良いと思いますよ。
私なら「モラハラか〜離婚の準備しないとね」って言います笑

  • こうこ

    こうこ


    モラハラですよね🙋‍♀️
    旦那の収入だけでやっていけるなら、家事、子育ては率先してやりますけどね😂😂

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

仕事じゃないならあなたの分のご飯は自分が帰ってきてから自分でやってね。
仕事じゃないんだから帰宅後でもできるよね?

休みの日は一日中家のことと娘のことやってくれるんだよね?
だって仕事じゃないんだもんね?
休みの一貫なんだもんね??

よろしくー!!

っですね😂

  • こうこ

    こうこ


    娘の保育園の準備もいまだに知らないと思います😂

    自分が飲み会の時は、夕飯の心配もせず出かけるのに、私が友達とランチに出かける時は、娘も私に任せた挙句、俺の飯は?と言ってきます😇

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

仕事という概念はないですね。

仕事といわせたいんですか?

  • こうこ

    こうこ


    私は生きていく上での仕事だと思っています🙌

    子育て、家事は、旦那にとってただの休みだと思っていることに疑問を感じています🙋‍♀️

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みともおもわないですね

    • 3月8日
deleted user

旦那の世話も仕事じゃないからやらなくて良いって事ですね😃

  • こうこ

    こうこ


    ほんとそれですよね😂
    毎日のお弁当も作ってるんですけどね😂

    • 3月8日
はじめてのママリ

子育ては2人でやること!
家事も暮らしてるなら2人でやる事。

私はあなたのお母さんでも家政婦でもない。

夫婦は協力し合う。

せめて土日は家事をやってもらう!

  • こうこ

    こうこ


    共働きも2人でしてるなら、
    家事、子育ても2人ですよね😆

    土日も自分の好きな洗車だけしてます😇

    • 3月8日
deleted user

ごめんなさい、家事育児は仕事では無いです😅仕事ならきちんとお金出ますし、仕事はきちんと「家事代行」「育児代行、ベビーシッター」でお金を払い頼むところがありますしね。ただ仕事では無いので夫の家事はやらなくていいと思います🙄

  • こうこ

    こうこ


    お金が発生する発生しない関係なく、生きていく上での仕事だと私は思っています🙌

    子育ては自分で産むと決めたことなので全然良いんですけど、私が出掛ける時の「俺の飯は?」っていうのは腹が立ちます😇

    • 3月8日
ぷらっぐ

母親がやってるのって、保育士、家政婦や家事代行と同じですよね。

外で同じことしたらお金もらえるのに…。

  • こうこ

    こうこ


    そうなんですよね🙌
    それぐらい大変なことなのに、家事、子育てに加えて、働いていることをもう少し理解してほしいです😇

    • 3月8日
ママ頑張ってます

じゃぁ、これからは自分の事は自分でしてねー。で終わりですね笑笑

  • こうこ

    こうこ


    本当そうですよね🙋‍♀️
    ゼロか100かの旦那なので、
    もう2度と弁当つくらないわって言うと、「じゃあ一生作らなくていいわ、あとで昼代だけもらうわ」ってタイプのめんどくさい旦那です😇

    • 3月8日