※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
その他の疑問

集団登校の時間に遅れた子について‼︎先程、集団登校見送って、交差点渡…

集団登校の時間に遅れた子について‼︎

先程、集団登校見送って、交差点渡った時、2年生の子に会いました。

あれ?とみるともう、集団登校が出発してました…

流石に低学年の子を置いてくのは危ないと思ったんですが、私が学校に言うことではないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帰りも集団なんですか?

うちも、時間厳守なのでそうなります。遅れたなら親がついていくべきかな

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

息子にも言ってますが、集合時間に間に合わなかったら遅れたら置いていかれるのは普通だと伝えてます。
(置いていかれたら付き添うから一度帰って来てと伝えてます)
特につい学年のうちは親が付き添うものだと思ってます🙄

それが出来ないとして他人がどうするではなくではなく親の責任で一人で行かせるかと思います。

ゆゆゆゆ

うちのところも時間になれば
出発するので置いて行かれますが
酷いと思ったことはありません!
遅れた本人が悪い。って感じですね💦

momoko

みなさんと同じく、集合時間になれば、何年生だろうが置いていかれますね🤔逆に、呼びにいってあげて、来るまでみんなで待っているのも大変ですよね😅一年生の1学期ならわかりますが、2年生なら仕方ないかと💦

N&Y

私も「遅刻」なら、そう思うんですが、質問にも書いてますけど、信号待ちをしててってタイミング?だし、学校側も児童の登校時間が早いことに困ってるって感じだったので、息子や姪に注意しました‼︎

昨日は、仕事も間に合う感じやったので、その2年の子を送ってきました‼︎