※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るひり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが完母で育てているが、ミルクを基準量飲めない。母乳が出ていないのか心配。体重増加は問題なし。要相談。

生後2ヶ月で完母で育てています。
たまに外出先で飲ませることがあるのでその時はミルクを持って行きます。ミルクの基準では160mlですがミルクを50〜100mlしか飲めません。
哺乳瓶の乳首も月齢のものです。
母乳がそもそもそんなに出ていないのかな?とも思いました。(スケールではかったりしていません)
体重増加量は問題ないです。

完母だとミルクを基準量飲めないのでしょうか?

コメント

ルナ🌙

完母だからかは分かりませんが、うちも作ったミルクを完飲したこと一度もなかったです😢

• るひり

るひり

完飲してくれないと、50mlのスティックを3本使用して作るので1本分丸々無駄になります😅😅
    次からスティック2本で作ります笑

• 3月8日
はじめてのママリ

基準量って多めに書かれてるようですよ。ママリでも生後二ヶ月では100前後が多いように感じます。
あとは出先で刺激が多く、気が散るので飲みづらいというのはあるかもしれません。
息子は家では120飲みきりますが外だと90くらいでした。

• るひり

るひり

基準量は多めに書かれてあるんですね🤔
    みなさんそのくらいの量で安心できましたありがとうございます!!!

• 3月8日
mizu

うちは母乳寄りの混合ですが、ミルクオンリーで飲む時はまだ120-140くらいで、160飲めたことはありません💦

基準の量って少し多めに書かれているように感じます!

とりあえず体重が増えていれば何も問題ないですよ😊

• るひり

るひり

みなさんの飲む量が同じくらいで安心しました☺️
    体重も増えているのでよかったです!!!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちも完母で、念のためミルク持って行きますが、最近は哺乳瓶拒否のためさらに飲みません🥲🥲🥲

飲んだ時は100ミリぐらいです。

2ヶ月でも体重が6.5キロあるので、3ヶ月基準で見ていました💦