※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
お仕事

社会福祉士の資格を持っていてショートステイで介護職をしています。10…

社会福祉士の資格を持っていてショートステイで介護職をしています。
10ヶ月の娘がいます。
正社員で働いていましたが、育休復帰後正社員は夜勤もある為パート勤務に変更し、週4で6時間働いています。
託児所が職場にあるため娘は託児所に預けています。
ですが、介護の仕事は大変で体力的にも帰って家事と育児は夫は仕事が多忙のため全てワンオペで大変なのでパートにしました。週3日間休みがあるためお弁当や夜ご飯も作り置き出来るためゆったり働けてはいますが、体力的に介護の仕事は大変なので医療ソーシャルワーカーに転職したいと考えています。
でも、探してもパートの医療ソーシャルワーカーは見つがらず、正社員しかありません。
免許を持っておらず、生活相談員にはなれません。

正社員で医療ソーシャルワーカーで働きたいですが、
家事と育児全てワンオペの為正社員には戻れません。
娘が中学生になってから正社員に戻りたいと考えいます。
35歳か40歳になってから転職し医療ソーシャルワーカーになるのは、遅いでしょうか?
35歳や40歳くらいになって医療ソーシャルワーカーに転職された方いらっしゃいましたらお話し聞きたいです。

コメント