※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近3時間おきに起きるようになり、眠れず辛いです。完ミで140mlをあげているが、眠れず不安です。睡眠不足がつらいです。

来週で3ヶ月になります!

21時に寝かしつけして
そこから6時間ほど寝てくれていたのですが
ココ最近 3時間おきに起きるようになりました😭😭

新生児の時に戻ったみたいです、、、、。

睡眠後退始まったんですかね。
正直眠くて眠くて。

完ミですが普段は140。寝る前は150あげています。

いつまで続くのーと正直辛いです。

コメント

まーみー

上の子は4ヶ月までそんな感じでした。
下の子は夜通し寝てましたが、4ヶ月から6ヶ月まで3時間おきでした😅

• おもち

おもち

そんなもんなんですかね(´;ω;`)成長過程だと思って見守ります。

• 3月8日
かか

3時間ずつ寝てくれてるのに眠くて辛いって事は、お母さんの体調不良もありそうですね💦
日中30分でもお昼寝すると、夜は5時間睡眠でも平気だったりしますよ!
睡眠退行始まると1時間おきとかだったりするので、体力つけた方がいいかもです。

• おもち

おもち

3時間ずつと言ってもその後すぐ寝ないし哺乳瓶洗ったりでしなきゃいけ無いので3時間は寝れてません。

その5時間ですら今は後退して寝てくれないのでギャップで辛いですね😇

体力あっても眠いものは眠いです😪

お返事ありがとうございます😊

• 3月8日