※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
子育て・グッズ

夜は満腹だと自力で寝るけど、昼寝はおしゃぶりが必要。おしゃぶりに頼りすぎは問題?

夜は満腹だとセルフねんねするのですが、お昼寝はおしゃぶり無いと寝ないです。おしゃぶりで寝かしつけし続けるのは良くないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ4ヶ月ならおしゃぶりで良いと思いますよ😊
息子は1歳半で卒業しました。

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    これでいいのか早くやめたほうがいいのか焦ってましたけど
    まだ大丈夫なのですね🥹✨✨

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

お昼寝の時に、お母さんが隣で寄り添ってあげておしゃぶりをしてるなら、子どもがいらないと言うまで続けてもいいんじゃないかなと思います👀

大きくなったら、そのうち遊び疲れて寝てしまっています!おしゃぶりなしでもだんだん昼寝も遊んで疲れて寝れるようになるんじゃないかな~って思いますよ🎶💞

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

なんだかこのままでいいのか焦ってしまってましたがゆったり続けてもいいのですね🥹✨
    なるほど!遊び疲れで寝るようになるんですね〜!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

良いと思いますよ❣️
うちも使ってました!でも寝たら外すという事を知らなくて💦
そのまま寝かせてしまっていたらやっぱり歯並びがズレてきてました😰
おしゃぶりを卒業して段々と良くなりましたが、長時間の使用は気をつけた方が良いと思います😭

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

歯並び気になっちゃいますよね😭💦
    うちは途中で外れちゃうので入眠用なのですが、長時間つけないよう気をつけます🥹✨

• 3月8日