※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5つ年上のお友達が頻繁に家に来て困っています。不機嫌になり、遅くまでいることも。子供はその子が好きで、断ると不機嫌になります。頻繁に来るので困っています。

距離の取り方についてアドバイスください🙏💦
子供が習い事を通して仲良くなった5つ年上のお友達がいるのですが、最近頻繁に家に誘ってくれるのと、
家に行きたいと言われるので困っています😭
とてもいい子なのですが、一度不機嫌スイッチが入ると手がつけられない感じで私たちもその場から帰してもらえず
帰宅が21時を過ぎたことがありました…
私は乳児もいるのであまり遅くなると困るので、当然無理な時は断ったりしているのですが、断るとものすごく不機嫌になって自分のママに腹パン?💦したりなんだかこちらが悪いことをしたような雰囲気になり気まずいです💦
それが毎回なのでこちらもそのやり取りに疲れてしまいました。
子供はその子が好きなので家に行こうとするし、来てもらおうとするので、また厄介です😭
たまにならいいのですがかなり頻繁なので…

コメント

ぽよ

私ならサッサと帰りますかね😇

立ち話とかも無しで、また今度ね〜!はい帰ろ〜!
とサクサクっと帰ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    やはりそうするしかないですよね💦
    娘も友達のことが好きなので、
    出てくるのを待つと言い張るのでなかなか面倒です😭
    頑張って帰るように促します!

• 3月8日
まろん

生活リズムも乱れるのでお断りします。
相手の癇癪スイッチが入ろうが、さっさと帰りますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    仰る通りで21時過ぎに帰宅した時は生活リズム乱れました💦
    何時に帰れるかビクビクしながら過ごすことに疲れてきました😱
    ささっと帰れるよう頑張ります😭

• 3月8日
  • まろん

まろん

我が子は発達検査を受けている途中ですが、自宅で癇癪を起こしやすいので大変さがわかります😓

癇癪スイッチが入ったときにいつまでも主様達がいたら、相手の子もクールダウンできないのですぐに離れたほうがお互いのためかと思います🥲

癇癪が悪化すると、他害など手におえない場合もあります😥

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも癇癪起こすことあります!大変ですよね…
    その子は声も動きもダイナミックなので余計にママさんも大変そうです💦

なるほど!
    離れたほうがいいんですね😭
    相手のママさんはこちらに助けを求めてくる感じで…💦
    帰っていいよ!とか言ってくれたらスッと帰れるのにな…と毎回思います…

今のところママに全て矛先が向いていますが、今後はわからないですよね😭

やはりなるべく断るようにしようと思います💦
    早速今日も会わないようにして、LINEで家に来ないかお誘いがきましたが断りました😭
    用事があったので理由を伝えたけど、なんで?と返事がきました…😂

• 3月8日

すごくめんどくさい感じですね…

距離を置きたいならとにかく断り続けるしかないですね…😭
家族で出かけるから〜とかとにかく予定があるのよってアピールをしてみる、とか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

はい…断ると癇癪起こして自分のママに当たり散らすので、こちらも気まずくなってしまうし面倒です😭

断り続けるしかないですよね〜💦
    今は私も働いていないので、
    暇だと思われているんだと思います💦
    何かしら用事を入れたりして断ってみます😱

• 3月8日
おかゆ

21時はやばいですね😱😱
向こうのお母さんも何か言わなかったのでしょうか、、

相手のお子さんのことは、相手の親御さんにお任せして、良い時間で帰ったら良いと思います!
お邪魔した時に、「今日は○時に帰るね」と、自分の子どもと相手の子に聞こえるように言っておくとか!

でもそんな子だと、自宅に招くのはちょっと怖いですね😂
もちろんお母さんも一緒に来てくれるんですよね?
にしても、不機嫌スイッチ入ってなかなか帰ってくれない…とかなるとめっちゃ迷惑ですしね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

21時は流石にやばいですよね😢
    しかも月曜日だったのでこちらもドッと疲れたし、下の子は抱っこで寝てしまっていたのでお風呂も入れることが出来ずそのまま寝かしつけしました💦  

相手のママも手を焼いているみたいで癇癪を起こすと物を投げつけたり、ママを叩いたりしているので、ちょっとママさんも大変そうです…💦

確かに○時に帰るね!はいいですね!!
    使わせていただきます🙏😭

自宅怖いですよね…
    早速来週もうちに行っていいか打診がきています💦
    10歳くらいの子ってこんなに癇癪起こすものなんですかね💦
    女の子だから早めの反抗期とかなんでしょうか😅
    持っていたキックボードをわざとエスカレーターの入り口?のとこに投げつけて通れないようにしたり、ちょっと過激で怖いなと思ってしまいました💦

• 3月8日