※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがるのは普通でしょうか?離乳食は2回食です。

生後7ヶ月で夜中のミルクがまだ一回あるのですが、7か月ともなると普通じゃないのでしょうか?
普段19時にミルク→おやすみ、深夜0時〜2時頃にモゾモゾし始めて起きます。そこでミルクを200あげてるのですが2ヶ月前とかかな?19時頃寝て8時とかまでぶっ通しで寝ることも多々あったんですけど、7ヶ月に入ってからはまだ一度も無く、大体同じ時間に起きるのでミルクをあげちゃってますがこの月齢って夜中のミルクあるんでしょうか?💦
離乳食は2回食です。

コメント

はじめてのママリ

完ミでした!
七ヶ月でも普通に夜中のミルクありましたよ!
娘は三回食になってよく食べるようになった11ヶ月頃に夜通し寝るようになり、夜中のミルクなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    私も生後一ヶ月で完ミになりました!安心しました😮‍💨初めての子なので7ヶ月って夜ぶっ通しで寝るんじゃないの?と思っていましたがそんなことないんですよね…その子によりますもんね、、

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘は七ヶ月でも全然夜中しっかり起きてました😂ミルク飲んだらすぐ寝るし、きっとまだまだ必要なんだろうと思って気にせずミルクあげてました☺️笑

• 3月8日
ママリ

娘も最近リズムが変わって、夜中(2~3時)にミルクで泣くようになりました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲ミルクで泣いてるのかただ目が覚めてしまってるのかわからなくてこちらも寝たいし、抱っことかトントンとか寝かしつけはせずすぐミルクあげていましたが果たして7ヶ月なのに夜間のミルクあるのってどうなのかとおまいまして💦

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

娘は抱っこしてもトントンしても寝なくて、ミルクあげてみたらゴクゴク飲む感じです🥲
    リズムはこんな感じになりました💦
    1日のトータル量は変わらないし、4月から保育園なので勝手にリズム変わってくれて逆に良かったのかもしれませんが、夜中起きるのしんどいなぁって思います😱(もう少ししたら10時の離乳食とミルクを7時半頃にする予定です)

• 3月8日
りこママ

うちの子は夜間飲まないと、一日のトータル量が少なすぎるためにあげてます🍼
離乳食がもっと進んだGWに夜間断乳考えてます😄
さて、あげてきます🥰
いつも1時です😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘も、夜中あげないと1日のトータル量に少ないのですが7ヶ月なのに夜間授乳あるのっておかしいのかな?と疑問に思ってしまいましたが、私も離乳食がもっと進んだ頃に夜間断乳考えてみます!
    授乳、お疲れ様でした🍼

• 3月8日
ママリ

うちと同じです😭
うちは20:30までに大体寝て、同じく0-2時までに起きるのでミルクあげてます🍼 1ヶ月くらいまでは4-5時にも起きてたので2回授乳してたんですが寝る前のミルク増やして0時は100mlと少なめにしたら一回になりました。なんか調べると7ヶ月で完ミで夜間授乳されている方少なくて不安になりますよね。