※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

骨盤矯正で太ったことを指摘され、傷ついた女性。ダイエットを本気で考えているが、どうすればいいか相談したい。

すごい凹みました…笑

昨日骨盤矯正に行きました。
上の子の時にもお世話になっていて久しぶりにいったのですが
会ってすぐに『太りました?!なんか太った!!』
って言われて、、
たしかに妊娠して14キロ太りもうすぐ産後2ヶ月で
まだ8キロしか落ちてません。
太ったのは確かなので笑って太りました🤣って言ったのですが
その後もずっとその話題で
『あんなガリガリだったのに別人みたい!!』
『太って旦那さんになんか言われないんですか?』
『ご飯食べ過ぎじゃないですか?!』
『毎食お米は100gにしたほうがいい』
『夜ご飯は抜いた方がいい』
などなどたくさん言われました…笑

まじで凹みました。笑
産後2ヶ月も経ってない人に普通こんな言います?!笑
しかも完母で育ててるのにご飯抜けって初めて言われました。笑

今日実家に来てて、ご飯少し減らそうとおもって減らして食べてたら親にちゃんとたべなさいって怒られて食べちゃいましたが…笑

ここまで人に言われたので結構傷ついてダイエット少し本気でやろうかなとおもうのですが、どんなことしたらいいでしょうか?

コメント

ママリ

すっごい無神経な人ですね💦
人の体型に口出す人本当に嫌いです😢
まだ産後2ヶ月経ってないなら気にせずきちんと食べて休めるときはしっかり休んでください😭

  • りり

    りり

    私もホントに体型変わってしまって自覚してるので
    その時は笑ってしゃべってたのですが内心グサグサきてて笑

    コメント頂けただけでスッキリします。。
    ありがとうございます😭😭

    • 3月8日
deleted user

人に対して「太った!」とダイレクトに言えるのは人としてデリカシーがなさすぎです。

完母でしたら自然にゆるゆると体重落ちて行く方も多いと思うので、そこまで神経質にならずに過ごしていいと思います。

  • りり

    りり

    太ったってワードたくさん言われました笑
    こんな太って!びっくり!みたいな笑
    その人は別にそこまでほっそいわけでもないのに…っておもいながら聞いてました🤣

    落ちていくといいのですが。。
    コメント頂けただけでなんか救われます。笑
    ありがとうございます😭💗

    • 3月8日
mam'n

なんですか、そのデリカシーのない方は。。
無神経さを指摘して逆に指導してあげてもいいくらいです!
今は無神経なことを言われてしまい、余計に気にはなってしまうかもしれませんが、赤ちゃんにおっぱいをあげれるのは今しかない時期なので🥹💗我慢せず食べてください!!
そして産後間もない、ご自身の身体を労わって上げてください🌱

  • りり

    りり

    ありがとうございます😭💗
    そうですね、ご飯ちゃんと食べます😩

    • 3月8日
noamia

え、とんでもない人ですね、え😱😱😱
そんなに言われまくったらキレてしまうかもです。。

  • りり

    りり

    なんかショックでキレるとかでなく
    笑うしかなかったです😭😭

    • 3月8日
ままり

かなり頭悪そうな人ですね。。男性?男性ならセクハラだし、下品な整体師…私なら行くの辞めます。
完母ならご飯減らしちゃダメですよ。

  • りり

    りり

    女性の方です…笑
    子供2人いるので気持ちわかってくれてるはずなのに😭😭
    三回券かってしまってるので
    あと2回行かなきゃいけなくて😭
    憂鬱です。

    • 3月8日
  • ままり

    ままり

    え、、女性ですか。しかも出産経験あってその発言やばいです🥶💧
    次なんか言わられたらシカトで。こっちは客なので、むすっとしてればいいです。

    担当変えられたら良いですね。。

    • 3月8日