※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が椅子から落ちて後頭部を打ち、嘔吐したが医師から大丈夫と言われた。不安と恐怖がある。

今日、晩御飯の時に娘が椅子(大人用)に背もたれの後ろ側から登ってきて手を離してしまって、落ちて後ろ頭を打ってしまいました。

大泣きして、その後すぐ数回嘔吐しました。

泣き止んでからはケロッとしていて元気。

嘔吐したら良くないと聞いていたので、かかりつけ医に電話。
ですが、会議でいなくて話せず。

紹介された別の病院に救急で行きましたがみてもらえず、そこの病院で紹介されたところも同じ対応。

折り返しお電話いただいたかかりつけ医の先生から頭を打った時の嘔吐について詳しく教えてもらって、大丈夫だろうと言われて様子をみることになりました。

私がもっと気をつけていたら…
何かあったらどうしようと考えてしまいます。
不安だし怖いです。

何もありませんように。

コメント

あえら

経験ないですが思わずコメントします💦
子どもが怪我をしたりするとごめんねごめんねって自分を責めてしまいますよね😢

そんなにみてもらえないものなのですか💧それにびっくりです😭
心配ですね
何もないことを願っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいご回答ありがとうございます😢
    本当に、胸が苦しくて娘に対して申し訳ない気持ちです。

小児科医がいないからとか、脳神経外科医がいないからと言われました😔
    #8000にかけても繋がらないし、誰にどうすればいいのかわからなかったです。
    今のところはいつも通りの娘ですが、しっかり様子を見ようと思います。
    コメントすごく嬉しかったです😢✨
    ありがとうございます🥲💕

• 3月8日